2013/5/17結婚記念日

May 17 [Fri], 2013, 19:02
毎年結婚記念日に公開していたブライダル写真
去年「公開は今年で最後にします」にしますと書いたけど
今年がほんとに最後の公開
私達は結婚式をしていないので結婚記念日=入籍記念日
別に籍なんて入れなくとも…と暮らしてきたが「けじめ」をつけた日とも言う



入籍し今迄色々な事があった
ひろさん(夫)に大きな病気が発覚したのが2007年の3月
あの日、家の前の通りの早咲きの桜に願をかけ
それから毎年、結婚記念日の朝、目覚めたら
「今年も迎えられたね、また一年宜しく」と話す
19才と8ヶ月で息子が旅立って1年と7ヶ月
息子がいてくれたら癒しになりひろさんの病気も早く治ったかも…とせんない事だが何度も思った


今日ね、友達がメールをくれて
「ひろさんが唐揚げリクエストよかったねー」って
あー、友達っていいな、会わなくとも話さなくとも
私のブログを読んでくれて、そして一緒に喜んでくれるんだと思うと涙が出ちゃって…
そのメールはまだ続きがあって
去年、一緒に栗拾いに行った事をお嬢ちゃんが思い出し
「まきちゃん家族元気かなー」と言ったんだって
そして友達は「ひろさん頑張り中だよ」と言ったら泣いちゃったらしく…

実は友達には病気の事は内緒で
術前に鎌倉へお参りに行き友達の家にお泊りさんに行ったの
翌日にみんなで栗拾いに行くのもお嬢ちゃんがうちの車に乗ってくれて
色々おしゃべりしたり、「ひろちゃんまきちゃん」と歌を作って唄ってくれたり
本当に楽しくて「これで手術も頑張る」ってひろさんが言って
「ありがとう」メールに実は〜ってそれを友達に伝えたら心配して泣いて…
それを見たお嬢ちゃんがとっても心配に感じたのだと思うとメールがきました

「会いたい」「近くまで行くからお茶しよう」と言ってくれたけど
復活途中で会うより、ちゃんと元気になって会いたい
それがひろさんの希望だからと返事した
そして偶然にも今日は結婚記念日
この日にこんな温かいメールをもらい幸せだと感じました
友達っていいね、優しいし温かいし有難い



ひろさん、やっと冬眠から覚めたかな?
遅い春を迎えています
でも冬眠の時間が長かったから、少しずつ少しずつです


私のこのブログもブログ名変更と同時にプロフィール写真を変えました
お名刺の写真も同じ、レシピブログの写真も同じ
ブライダルの写真を使っているのは
「初心忘れべからず」そういう気持ちで使っています


だからこそ、もしかしたら今が一番夫婦でいる事の大切な時かな?と思い
恒例にしていた結婚記念日のブライダル写真を今年も公開しました
この写真は家族、親戚、友人知人に結婚しましたと報告はがきを送った時のものです
夫婦2人が気に入って使った写真


私はあの日と同じ気持ち
「人生色々あるけどいつも笑顔で」

あの日と違うのは顔にシワとシミ、そして体重が増えた?肉の位置が変わった?(笑)


今日という日にありがとう
そしてまた明日からもありがとう
何があっても最後には「笑顔」
毎日の暮らしの中で「小さないい事」を探して…

                  


  • URL:http://blog.maki-kaoru.com/archive/1552
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
かおるさん、こんにちわ〜♪
本当は今日の記事に書きたかったコメントをこの記事にコメントします。

etyさんのコメントまで読んでしまいましたが、
私も実はかおるさんと一緒で、地元から離れて暮らしてます。
友だちも少ないし、コウノトリも飛んでこなかったです。

ちょっと前にかおるさんが「お子さまも…」みたいなコメントをくれたときに
本当はすぐ否定したかったけど、コメント欄に載ってしまうのが嫌で
そのときは、まいっか!ってスルーしてました (^-^;)

でもかおるさんやetyさんみたいに明るく前向きに考えている人も
多いことを知ると、すごく楽な気持ちになります。
ブログでの人との出会いってすごいですよね。
これからもかおるさんと、文字だけでもいいから
なかよくできたらいいなぁって思いましたよ♪
June 09 [Sun], 2013, 11:28


今日はこちらでお返事させて下さい

お祝いコメントありがとうございます
温かい言葉、とっても嬉しいです
また一年、頑張りまーす


May 19 [Sun], 2013, 6:07
結婚記念日おめでとうございますm(^^)m 今年が、かおるさんと旦那様にとってより良い1年になりますように、お祈りしてます(*^^*)
May 19 [Sun], 2013, 3:59

今日はこちらでお返事させて頂きます

あなた様からのコメント、何度も何度も読み返し
その度に涙が出て止まりません
私の心の中を救ってくれるあなた様の言葉に何度助けられたか
あの日、あの時々でいつも支えられました

そして今回はすばらしい言葉を頂きました
拍手だなんて感激です。ありがとうございます

>Zoo君の写真を囲んで、二人が一緒に写真を取れば、素敵な写真になる!
是非、その一枚の写真をお勧めします。
@ありがとうございます
ひろさんがカメラの前に立つ事が出来るようになったら
その時は三脚使って写しますね

おうちの回りを少し散歩できるようになりました
今日も少し外の空気を吸いに出かけました
10分でもいいから太陽に当たって、そんな気持ちになったようです

私もあなた様のように力強き人になれるよう頑張ります
いつもお気にかけて頂き、励ましてくださり、ありがとうございます


May 18 [Sat], 2013, 18:26

今日はこちらでお返事させて頂きます

お祝いコメントありがとうございます
人様に「おめでとう」と言われると幸せな気持ちになりますね
ありがとう〜



May 18 [Sat], 2013, 18:13

今日はここでお返事するね

お祝いコメントありがとう〜
優しい顔つきになった?太ったからねー
あの高尾山のビアガーデンに行った時と比べたら
7kgは太ったな糖質オフダイエットメニューを考案してて
自分がでぶってたら説得力なーい(笑)
でも73ちゃんがいいというならいいのかな〜なんても思うわ
いつも心配してくれて気にかけてくれてありがとね



May 18 [Sat], 2013, 18:03

今日はこちらでお返事させて下さい


>私もね、、笑うことをとっても大事にしているんだぁ(笑)
だって、自分も回りの人もみんな幸せな気分になれるものね♪
これからもお互いに、笑顔を大切にしよ~ね~
@マムチさんも大きなご病気されて大変な治療を乗り越え
だからこそ、いつもブログから力が伝わってきます
笑顔って自然に出るものと、涙をこらえて笑うものとありますよね
でも笑顔はやっぱりきれいだし力を生むと信じています
いつも元気をありがとう
お祝いコメント嬉しかったです。ありがとう〜




May 18 [Sat], 2013, 17:56

今日はこちらでお返事させて頂きますね

結婚記念日が5/15でしたか
「おめでとうございます」
なんだか近くて嬉しいわん

>私の中学時代の好きな言葉は「いつも心に太陽を」でした。
笑顔でいきましょう
@Junkoさんのパワフルさにも元気を頂いています
そして笑顔にも、次にお会いするのがすごく楽しみです
温かいコメントありがとうございました



May 18 [Sat], 2013, 17:40

今日はこちらでお返事させて頂きますね

何度も何度も来てくれてありがとう
そうだよね、コメントしずらい部分もある記事だったでしょう
それでもコメントくれたmisyaさんの温かさ、伝わりました
夫婦だもん、長い人生だもん、色々あるよね
でも逃げたいとは一度も思わなかった
助けたい、一緒にいたいとずっと願ってきた
だから今があるし、だから笑顔でいたい
なーんてもしかしたら、ぶすっとした顔してるかもしれないけど(笑)
でも気持ちの中ではそう思って頑張ってます
お祝いコメントありがとねー


May 18 [Sat], 2013, 17:36

今日はここでお返事するね

パパリン、うふふっ、なつかしい呼び方だね〜
今ではモリゾーちゃんと73ちゃんぐらいかなその呼び方してくれるの

実際に会った人には顔が想像できる範囲のぼかしを入れた
モリゾーちゃんにはわかったのね〜
おねぇだって若い頃があったのさ〜

いつも心配してくれてありがとう
いつも気にかけてメールくれてありがとう
すごくすごく嬉しいよ、助けられてるよ、ありがとう


May 18 [Sat], 2013, 17:29

今日はこちらでお返事させて頂きます

お祝いコメントありがとうございます
なんだかおのろけの記事になってしまった?
もしくは暗い記事になってしまった?と心配しておりましたが
こんなに暖かい言葉を頂くなんて有難いです
ブログでも多くの方のコメントに何度助けられたか
人って温かいな〜と思います

ことゆりさんの旦那様は福山さんでしたか〜
ガリレオ、見てますよーん


May 18 [Sat], 2013, 17:23

今日はこちらでお返事させて頂きます

どこかでくじけそうに心が折れそうになる時ってありますよね
でも悲観しても何も変わらない
それならどうにかこの状況を受け入れて前向きになるしかない
究極のプラス思考は「お花屋さんの花でもきれいと思う」
それが「小さないい事」
そんな「小さないい事」を積み重ねて一日の最後
布団に入った時にそれらを思い出し「今日もいい日だった」と目を閉じる
これは私が子供の頃からしている事なの


Fbは基本、お会いした方との繋がりと考えています
いつかお会い出来るかな…お会いできるなら〜



May 18 [Sat], 2013, 17:19

今日はこちらでお返事させて頂きます

お祝いコメントありがとうございます
春になる…なかなか意味のあるなぞなぞですね
暖かいお話ありがとうございました

May 18 [Sat], 2013, 17:11
過労死予備群
槙かおるさん、おはようございます。
昨日も今朝も、五月らしい美しい空でした。
お二人の大切な記念日は、この素敵な時期なのですね。
重ねてこられた、結婚記念日に。改めて、お祝いを申し上げます。
おめでとうございます。

今年は一段と感慨深い日でお有りだったろうと、想いをはせます。
沢山たくさん、重い心や破けてしまった気持ちを、何度も繕い直して、二人三脚で歩いてこられた一年でいらしたでしょうから。
お疲れ様、そして、諦めなかった貴方に、拍手を贈ります。

この始まりの日の晴れやかな写真は、喜びに溢れた素敵な笑顔です。
でも、乗り越えられた時間に磨かれて、今のお二人の笑顔は、きっともっと、プラチナ級にいぶし銀の様に輝いていると、信じています。
ドレスが無くても、シミがあっても、お肉の位置が変わっても、ひろさんが痩せていても。
Zoo君の写真を囲んで、二人が一緒に写真を取れば、素敵な写真になる!
是非、その一枚の写真をお勧めします。

貴方が投げたボールを受け取る人が、貴方を大事に思ってボールを返してくださる。
今年もそんな一年であります様に。

ひろさんへ: 槙さんは貴方がそばに居るから、強く優しく元気で居られるのだと思います。お二人でカメラを抱えて、おうち周りの並木のお散歩、はじめるのに、いい時期になりました。樹々の緑、眩しいです。
May 18 [Sat], 2013, 12:46
かおるさん。こんにちわ。いつもコメありがとうございます。
結婚記念日おめでとうございます。
これからも末永く幸せな日々が過ごせますように。

お二人のブライダルお写真素敵です。
May 18 [Sat], 2013, 12:05
73
ねえね、にいに、結婚記念日おめでとう。
いつお会いしても、素敵な二人。
明るいねえねと優しいにいに。
すごく良いコンビだなーと思います。
この間も書いたけどねえねのかお、すごく優しく穏やかになったよね。

また、ふたりの素敵な笑顔にお会いしたいです♪
May 18 [Sat], 2013, 11:33
こんにちわ~♪

結婚記念日 おめでとうございます♪
大切な人と歳を重ねていくのは
とても素敵な事ですよね^^v

かおるさんの笑顔は本当に素敵です♪
私もね、、笑うことをとっても大事にしているんだぁ(笑)
だって、自分も回りの人もみんな幸せな気分になれるものね♪
これからもお互いに、笑顔を大切にしよ~ね~^^v

ポチっ!!おうえーん*
May 18 [Sat], 2013, 10:58
結婚記念日おめでとうございます♪
私たちは入籍記念日が5月15日です。
2日違いなのね。

ブライダル写真、とっても素敵。
喜びに満ちて、かおるさんとても綺麗です♡
「初心忘れべからず」私も心して毎日を送りますね。
ひろさん、だんだんゆっくりと身体を戻していってください。
私の中学時代の好きな言葉は「いつも心に太陽を」でした。
笑顔でいきましょう〜(*^_^*)
May 18 [Sat], 2013, 8:26
かおるしゃん〜おはようございます♪
何度もこの記事を拝見し、その度、どんなコメントをと・・・・。
今朝また読み、やっぱりこれいかないなと^^
結婚記念日、おめでとう〜〜〜〜♪♪
毎日どんな時でも笑顔・・・簡単なようで難しいですよね^^;
大きな病気をしたり、環境が大きく変わったり、長い人生、思いも寄らぬ事が
思いもよらぬときに、起こったりしますね。
それでもなお明るく前向きに・・・・・かおるしゃんの強さに感動です。
最近強いって優しいことなんだなと胸に染みております^^
そして、そんなかおるしゃんだからこそ、素晴らしいお友達に支えられているんですね^^
貴方の明るさ、とびっきりな笑顔に
いつも元気貰ってます・・・・有難う♪♪
May 18 [Sat], 2013, 6:11
あえて、パパリンと書いちゃうけど、パパリン若いわ!!
いや、もちろんお姐も違うで〜
肉のつき方が…(笑)

少し遅い春。
待ち遠しかったね!!
さっ、これからは上昇気流に乗ってイケイケgogo♪レッツラゴーゥ!!
May 17 [Fri], 2013, 22:21
結婚記念日、おめでとうございまっす(〃ω〃)
愛する人と年を重ねてゆく。。。見守ってくれる友人がいる。。。
とてもとても幸せなことですね^^ 羨ましいです。
私にも、かおるさんにとってのひろさんのように、大切な伴侶が現れてくれるといいんだけど。。。
あ、伴侶は、福山雅治だった(笑

これからも、おふたりの幸せをお祈りしています^^
May 17 [Fri], 2013, 22:01
結婚記念日 おめでとうございます。

素敵なお話ですね。胸がじーとなりました。
私も 外国で くじけそうになることがいっぱいあります。
でも いろんなことに感謝して 前向きに歩かないと・・・と自分に言い聞かせながら 頑張っています。

いろいろなお話をかおるさんと いつかしたいな、と 今日のエントリーを読んで 心から思いました。
ひととひとって 繋がるべくして繋がる、出会うべくして出会うんだなと思います。
FB 友達申請しても良いですか?
May 17 [Fri], 2013, 21:59
氷がとけたらなんになる?

・・・春になる。という、ナゾナゾを思い出しました。

久しぶりに、心がジンとなる文章でした。お幸せに。
May 17 [Fri], 2013, 21:24
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:槙かおる(ハニー)
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
料理は「ときめきと感動」
そして「ひと手間」をテーマに
料理には様々な思い出がある…
子供の頃に食べた料理、作った想い出
誰かと一緒に食べた想い出
割烹旅館に生まれ、幼き頃より瀬戸内の祖父母の家で新鮮な魚で育ち、祖母に教わったお袋の味と、家業のおもてなしの味を受け継ぐ
料理で「ときめきと感動」
「ひと手間」の大切さをお伝え出来ればと思います
料理家/資格、調理師
2013年05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索できます
レシピの検索にもどうぞ
例「唐揚げ」など
powered by レシピブログ

クックパッド



コンテスト受賞/メディア掲載

2016/7月
クックパッドmagazine!
「簡単おかず」BEST50



2016/5月
クックパッドmagazine!
かさまし食材で
ボリューム満点レシピ



2016/3月
cookpad
クックパッドのおいしい
厳選!作りおきサラダ



2015/秋
cookpad
クックパッドのおいしい
厳選!お持ちよりレシピ



2015/秋
レシピブログmagazine
部門別総合
人気のおかずランキング



2015/秋
cookpad殿堂入りレシピも大公開!
クックパッドの大人気お菓子108



2015/秋
coopad✕オレンジページ


2015/秋
クックパッド
トースト&サンドイッチ


2015/夏
レシピブログ/メイソンジャー


2015/5/20
SAPPOROバカルディカンタン大人カクテルレシピコンテスト
【バカルディ大人のフルーツポンチサングリア】受賞



cookpad✕オレンジページ
イチオシ晩ごはん献立
Cpicon 味付けは塩昆布だけ!
ツナと小松菜のパスタ
掲載



cookpad殿堂入りレシピも大公開!クックパッドの大人気おかず108
Cpicon おばぁちゃん直伝!
簡単&絶品カキフライ
掲載



2014/11/27
クックパッドアワード2014
クリスマス女子会部門
☆グランプリ受賞☆

Cpicon 食べる度に味が変わる!?
七変化春巻き by 槙かおる



2014/Winter
レシピブログmagazine冬号



2014/11/20
レシピブログ 5分でもう1品
野菜のおかず掲載



2014/11/2
COOKPAD×コープデリ
コンテスト☆グランプリ受賞

食卓が笑顔になる
我が家のどんぶりレシピ1位
Cpicon 野菜たっぷり食べられる!ローストビーフ丼




2014/11/10発売
My Favorite BLEAKFAST掲載



2014/9/23
COOKPAD×コープデリ
コンテスト☆グランプリ受賞

食卓が笑顔になる
我が家の朝食レシピ1位
Cpicon 和風おーぷんさんど


2014/10/20発売
@バンチ掲載



2014/9月
レシピブログmagazine 人気のおかずランキング100掲載



2014/9/1
クックパッド人気レシピエールたちのご自慢レシピ108掲載


2014/5/23
Nadia母の日メニューレシピコンテスト
グランプリ受賞
「カフェ風♪ごちそうマフィン」



2014/5/20
ヤマサ昆布つゆで大盛りダイエットレシピコンテスト
みんなに人気の 料理写真&レシピ賞グランプリ1位受賞
「簡単にボリュームたっぷりな鶏汁つけうどん」



2014/3/20
サントリーフルブラ掲載
お友達のオリジナルレシピ
期間限定!青ゆず香る初秋のフルーツブランデー



2014/3/20
サントリーフルブラ掲載
お友達のオリジナルレシピ
柚子ブラトニック



2014/3/20
サントリーフルブラ掲載
お友達のオリジナルレシピ
柚子ブラ香る、肉きのこ炒め



2014/3/20
サントリーフルブラ掲載
お友達のオリジナルレシピ
二十世紀梨とパートレット和洋W梨のフルブラ



2014/3/20
サントリーフルブラ掲載
お友達のオリジナルレシピ
和洋W梨のブランデージンジャーカクテル



2014/3/20
サントリーフルブラ掲載
お友達のオリジナルレシピ
和洋W梨のフルブラピッツァ



2014/3/5
日経ウーマンオンライン掲載
缶詰を使ったラクラク絶品おかず企画
「ホタテ缶詰で作る、おしゃれ大根サラダ」



2014/1月
COOKPAD健康レシピ掲載
糖尿病と血糖値・HbA1cが気になる方の食事
Cpicon 秋鮭ときのこと厚揚げのしょうゆ香り焼き



2014/1月
ハウス×レシピブログ
スペシャルコラボ
お料理ブロガーさんのスパイスレシピ「旬のレシピ」
リーフレット掲載
「魚焼きグリルでカキとほうれん草のグラタン」





2014/1月
クックパッド
専門家厳選レシピ
美容・ダイエット・冬美人掲載
Cpicon 簡単!おばぁちゃんの味・かれいの煮付け by 槙かおる



2013/12/19〜2014/2/28
Yahoo! JAPAN
パソコン版ページ
冬のウィルス対策特集掲載
「おしゃれぶり大根」



2013/12/21
テレビ朝日系列
世界にひとつミラクルレシピ出演
番組認定公式ミラクルレシピ
「宝箱ビフカツ」




「きのこ汁」



2013/12/19
Yahoo! JAPAN
パソコン版ページ
「牛丼の具(素)で肉たっぷり簡単チヂミ」



2013/12/16
NHK、BSプレミアム
「写ねーる」出演
「想い出のでかでかミルフィーユロールキャベツ」





2013/12/13
サントリー×レシピブログ
秋の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト
飲んでおいしい部門賞受賞



2013/12月
クックパッド&Asahiスーパードライブラック
レシピリーフレット採用
「鶏ささみのカレー&バジル風味サンドカツ」



2013/11/28
宇佐市主催「料理長が選ぶ!宇佐ゆずオーディション」
☆ゆず賞受賞☆
「ちきんぐりるオリーブオイル&ゆずごしょうソースをかけて」



2013/11/23
武蔵野商工会主催
Musashinoごちそうフェスタ
武蔵野地粉うどん
レシピコンテスト
<西武しんきん賞>
「武蔵野地粉で
牛ときのこの汁つけうどん」



2013/11/14
NHKみんなのきょうの料理
キッコーマン生しょうゆ
レシピコンテスト2013
<第1位受賞>
「とろ〜り半熟煮たまご」



2013/11月
クックパッド&サラダクラブ企画
レシピリーフレット採用
「W大根!たくわんぽりぽり海鮮サラダ」



2013/10月23日
クックパッド掲載
専門家厳選健康レシピ
<糖尿病の方向け>
「ごちそう海鮮サラダ」



2013/10/28
Asahiスーパードライ
ドライブラックに合う
おつまみレシピコンテスト
スーパードライグランプリ
ドライブラック賞☆受賞
「鶏ささみのカレー&バジル風味サンドカツ」



2013/8/28
Yahoo! JAPAN
トップページ掲載
「ホタテ缶詰で作る、おしゃれ大根サラダ



2013/8/8
サントリーフルーツブランデー
ホームページ掲載
「完熟生パイナップルでフルブラ」


2013/8/8
サントリーフルーツブランデー
ホームページ掲載
「フルーツブランデー漬けパインのカクテル」


2013/8/8
サントリーフルーツブランデー
ホームページ掲載
「完熟生パイナップルフルブラで作る、やわらかスペアリブのグリル焼き」



2013/8/5
サラダクラブ主催
アレンジレシピコンテスト
アレンジ前菜&副菜賞☆受賞
「W大根!たくわんぽりぽり海鮮サラダ」



2013/6月
NTT「ひかりサイネージ」
レシピ掲載
「きゅうりとしらす新玉葱のあっさり和え」



2013/6月
サントリー春の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト
フード&スイーツ部門優秀賞
「完熟生パイナップルフルブラで作る、やわらかスペアリブのグリル焼き」



2013/5/8
レシピブログ主催
春色ごはんコンテスト
「毎日おかず部門」受賞
「春の旬菜、
菜の花と筍のあさり仕立て」



2013/3/9発売
「のこそう、お母さんの味」掲載
「簡単!おばぁちゃんの味・かれいの煮付け」



2013/3月
クックパッド&ユニーコラボ企画
レシピリーフレット採用
「デパ地下風エビとブロッコリーと玉子サラダ」



2013/3/4
「こんだてスタイリストインタビュー」HP掲載



2013/2/6
フジテレビ系列
ノンストップ!テレビ出演
ESSE web掲載
「鶏肉ときのこの味噌チーズ焼き」



2013/1/9
日経ウーマンオンライン掲載
正月太り解消!
糖質オフレシピ企画
「ほうりこめ汁on the豆腐」



2012/12/5発売
「花のズボラ飯公式レシピ」掲載
「野沢菜納豆ご飯」



2012/9/26
日経ウーマンオンライン掲載
秋の味覚「キノコ」レシピで
お通じ改善企画
「きのこカレー」



2007/11/9
朝時間.jp掲載
「じゃこ飯となんちゃって冷や汁で朝ご飯」






2007/11/1
味の素(株)HP掲載
「コクうまマヨでエビとゴーヤのホットサラダ」



2007/9/26発売
「お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157」掲載
「ホタルイカとクレソンの和風ペペロンチーノ」



2007/5/16
朝時間.jp掲載
「豆乳汁で朝ご飯」



2007/1/25
河合塾HP掲載
受験生応援夜食レシピ
「白菜と豚肉の重ね鍋」洋風バージョン