ラ・ベットラ・ダ・コルトーナ2012/11/26

November 27 [Tue], 2012, 8:20
「たまには美味しいイタリアンが食べたいね〜」
「お誕生日のお祝いランチによくない?」
「カルパッチョの塩加減も勉強したいし〜」
「そうそう……去年もこの時期に行ったね」
なーんてひろさん(夫)と話し、
久しぶりにLA BETTOLA da Corrtona ラ・ベットラ・ダ・コルトーナ行って来ました






予約した日は生憎の雨でしたが、美味しいものを食べに行くんだから平気
傘を差し、この冬初めての手袋をして出かけました

店内はもうすっかりクリスマスモード



小瓶の金色しゅわしゅわを二人で半分こで乾杯して〜


では、いつものようにお料理を紹介しますね〜

<Antipasti>

海老・帆立・季節香味野菜のクリームソースをクレープで包み、
クレープグラタン風に焼きました

(長いけど、これが料理名です…笑)




本日の市場から来た鯛のカルパッチョ



カルパッチョはお野菜もたーぷり、新鮮な鯛もほら〜夫婦でカルパッチョを見極めようと「塩加減は…とか、ホワイトペッパーが…とか」
あーだこーだ言いながら食べるの楽しいー
食べた味を忘れないよう近日中にカルパッチョは作ってみなきゃ
もちろん、入っていた野菜類や気づいた点はメモして帰りましたよん



落合シェフの似顔絵、似てるよね〜(笑)




<Past>


渡り蟹とお刺身用赤海老のトマトクリームソースのスパゲティ蟹&海老のトマトクリームソースは絶品だね〜



牛フィレ肉とポルチーニのアーリオオーリオのソーススパゲティ









<Dolci>



季節限定かぼちゃプリン
ベットラのプリンが大好きな私、このかぼちゃプリンも大好きなの〜
甘さ控えめなかぼちゃプリンの上に栗ムース!たまりません
この日だけは糖質オフダイエットはお休みです(爆)





ひろさんと一足早いクリスマスも味わえ、美味しく頂きました〜



外は秋から冬に模様替え、秋は短かったですね最近、紅葉や落ち葉がきれいと思うようになってきました
若い頃は全くそんな事思いもしなかったのに
歩道に落ちている赤い落ち葉を拾いながら歩いている自分がいる
これも歳を重ねたからかな〜?あなたはそういう事ありませんか?

今年、紫陽花を一緒に見に行ったお友達が
「花鳥風月」と順番にきれいだな〜と思うようになったと話していた
花がきれだな〜と思うようになり、つばめの巣を見て可愛いな〜と思うようにもなった
海辺に行くと風も気持ちいいな〜と感じるし、次は月が好きになるのかなと笑っていたが
こういうのとか、心境の変化っていうのかなぁ

ひろさんとランチした帰り道、冷たい雨が降っているにもかかわらず
「あの木、きれいだねー」とか「ここの風景を写真撮りたかったわー」とか話し
私の宝物のデジイチ君は雨の中は出動させられない過保護ちゃんなので
ひろさんがコンデジで撮ってくれました
黄色や茶色、赤色に緑が映える一枚に「はぁ〜」と落ち着いたため息が出る
私はこの道が大好きだな〜

あはっ、美味しいイタリアンの話だったのに脱線してしまいました
またひろさんとこの道を歩いてイタリアンを食べに行きたいなと
花より団子で話を切り上げましょうぞー(笑)


                          


  • URL:http://blog.maki-kaoru.com/archive/1361
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

こちらこそお会いできて嬉しいです
そしてこうしてお話できるのが幸せです
ありがとうございます


夫婦は入籍したら夫婦になるけれど
ほんとの意味での夫婦って時間かかりますよね
好き好き!ではない思いやりの愛情が育つには
やっぱり年月が必要んおでしょう
だから歳を重ねたら価値観が変わる
それでいいのだと思います

なーんてむずかしい真面目な事を言っておりますが
根はお笑い専門で〜〜〜(笑)
こんな私ですがどうぞこれから宜しくお願いします



December 02 [Sun], 2012, 19:07

いえいえ、JUNOさんからのお祝いコメント嬉しいです
ありがとうございま〜す


やっぱ日本が一番ですか〜(笑)
日本人にあった(合わせた)イタリアンや中国料理
嗜好ってやっぱりそうそう変わらないですよねー
「お帰りなさい」


December 02 [Sun], 2012, 19:01

夫婦で散歩…
えへへっ、帰り道なのですが〜(笑)
でも紅葉へ目を向け会話をする
そういう時間をもっともっと大切にしたいと思いました



December 02 [Sun], 2012, 18:58

こちらは直営店ではなく監修店です
でもけっこう人気で一ヶ月前から予約していましたの
夫と「美味しいパスタが食べたいね」とか
「カルパッチョの味見に行こう」とか
そんな会話ができるのも嬉しいです



December 02 [Sun], 2012, 18:52

そうか〜やっぱり年齢ですよねー
歳を重ねるというのは色々な経験をして
まだ「後何回秋を迎えられるか」なんては考えていませんが
そういう年齢になったきたという事なのでしょう
価値観が変わるのはよい事でもあると思います
夫婦で散歩、デートでなく散歩です(笑)




December 02 [Sun], 2012, 18:49

こちらこそお会いできて楽しかったです
お茶、ご一緒できなくてごめんなさい
カラオケは三曲歌いましたよんえへへっ


主人にお祝いコメントありがとうございます
なんとか夫婦で元気で過ごしたいと思います


メールありがとうございます
明日中には写真をまとめられると思います
もう少々お待ちを〜〜〜



December 02 [Sun], 2012, 18:24


お祝いコメントありがとうございます

マムチさんご夫婦もお散歩されるのですね
夫婦で語らう、大切な事ですよね

暖かくなったらそちらへ遊びに行きます
ランチご一緒しましょうね〜



December 02 [Sun], 2012, 18:20

ご旅行へ行ってらしたのですか〜
いいないいな〜〜〜〜
ハワイ行きを残念がってらしたから、もしやハワイ???
土産話を楽しみにしていますね〜


私、嬉しそうな顔してます?
うふふっ、やっぱり主人とお出掛けは嬉しいものです
December 02 [Sun], 2012, 18:14


こちらこそお土産を頂きありがとうございました
本日付のブログに記事とお写真を掲載しています
美味しいお土産ご馳走様でした


年齢はちゃんとした計算ではなく
歳を重ねてある日ふと階段をのぼっていた
そんな感じで大人になるのだと思いますよん
花鳥風月、私は他は飛ばしていきなり月の美しさに惹かれております




December 02 [Sun], 2012, 17:59

こちらは直のお店ではなく監修のようですが
名前もお皿もベットラのロゴ入りです
年に1回、ファンの集いのように落合シェフがいらしてランチ会があります
やっぱりお値段もお安くて美味しいベットラがいいですね〜


たまにはご主人様とお散歩に…
それはもう少し歳を重ねてからでもよいのでは?
私ら夫婦は精神的にはもう還暦かも?(笑)



December 02 [Sun], 2012, 17:54

お祝いコメントありがとうございます

逗子にも落合シェフのお店があるのですか〜
行ってみたいです
manngoさんに会いに行きたいな〜
でもそしたら別のおすすめのとこでランチがよいかも
なーんて一人で妄想しておりまする(笑)


年齢を重ねた夫婦の暮らし方ってありますよね
若い頃とは考えも価値観も変わってきています
今はお互いの健康が一番かな〜



December 02 [Sun], 2012, 17:50

お祝いコメントありがとうございます

えぇぇぇぇ世界一の幸せ者ですかー
いえいえ、もっと若いきれいな奥さんがお好みでしょうよ(笑)
私はetyさんのご主人様が羨ましいです
毎日あんなすてきなテーブルであのお料理
etyさんのご主人様は宇宙一幸せな方ですよぉー



December 02 [Sun], 2012, 17:45

そうなんですよー
外食もお勉強ですよねー
私はどうもカルパッチョがにがてでして
塩加減の勉強もしたくてカルパッチョをオーダーしました
私一人の舌では不安なのでひろさんにも味をおぼえてもらってね
美味しいカルパッチョのレシピが載せられるよう頑張るね〜



December 02 [Sun], 2012, 17:39

お祝いコメントありがとう

そうなの〜久しぶりに行きました
やっぱり美味しいイタリアンが食べたい時はベットラですね
tonamiyyさんも私のブログに遊びに来てくれるようになって何年になりますかね〜
もうけっこうベットラに行った感じではないですか〜(笑)



December 02 [Sun], 2012, 17:36

季節ごとに一緒に行っていたベットラ
また姫ちゃま達が大きくなったら行きませう〜


風景とか思い出されましたか
うにパスタ、私も研究して再現したらレシピ載せまーす
でも生うにお高いのよねー



December 02 [Sun], 2012, 17:25
かおるさん こんばんは

レシピブログさんのイベントでお会いした tip-top-iceです
ブログ読ませていただいて かおるさんのお考え 素敵だなって思いました
そして 深くふかく共感

年齢とともに しあわせのかたちは変化していくもので
大切な人が 笑っていてくれること
それが なによりうれしくて

かおるさんの文章にふれて あったかい気持ちになりました
また おじゃまさせてくださいね
November 30 [Fri], 2012, 18:37
こんにちは!

ウ〜、美味しそうなイタリアン!
ひろさまのお誕生日、おめでとうございました。(遅い!?)

やっぱり、食は日本に有り〜ですね。
何食べても美味しいものね。
美味しい季節でもありますしネ☆
November 30 [Fri], 2012, 17:23
お料理もおいしそうですが、その後の旦那さんとの散歩の様子がとっても素敵です
寒くても、こうやって2人で歩いて会話っていいですね

家もそろそろクリスマスツリーを出さないと・・・
November 30 [Fri], 2012, 6:02
こんばんは〜
わーーとても美味しそうですね!!
なかな予約がとれないお店ではないのですか?

かおるさんと旦那さまの素敵なランチデート♪
とっても幸せ感を感じました

わたしも、ゆっくり旦那さんとのランチデートに行きたくなりました(*^。^*)
November 29 [Thu], 2012, 22:39
優希
槇かおるさん、こんばんは。

そうですね、年齢(かな?)により気づくことや目に入るもの、
好きなものなどが変わるのは、私も同じです。
ふと気づく景色でしたり・・・、ね。
幸せだな、と感じる感覚も・・・。

そのような、自分の中での変化を楽しむのも人生なのかな?
なーんて思っちゃったりしました。

のんびりと、お二人で景色を楽しむ余裕、とても素敵ですネ。
November 28 [Wed], 2012, 22:26
こんばんは♪
今日はお会いできて嬉しかったです(^^)
カラオケはいかがでしたか?
ブログのお写真、とってもキレイですね!
どのお料理もおいしそうで、食べたくなってしまいます。
とっても素敵なお店で 幸せなランチタイムでしたね。
ご主人さま、お誕生日おめでとうございます♪
November 28 [Wed], 2012, 22:04
こんばんわ~♪

2人でラブラブの素敵時間でしたね♪
遅くなってしまいましたが
旦那さま、、お誕生日おめでとうございます^^

私達夫婦も自然の中を歩くのが好きで
よく散歩をするんですよ(笑)

私もかおるさんと一緒に
素敵なランチを楽しみたいわっ^^v
November 28 [Wed], 2012, 21:00
こんばんは♪

旅行に行っていたのでご訪問が遅れてしまいました
すみません〜〜(x_x;)

うわ〜〜♪素敵なお店!と思ったら
落合シェフのお店だったんですね

1品1品が芸術品ですね@@
盛り付けが素晴らしい〜〜♪
こんな素敵なお店に行ってみたいです(〃⌒∇⌒)

クリスマス雰囲気で気分も明るくなって、美味しいものを食べて・・・って
本当に幸せな時間ですね♪
かおるさんのお顔が幸せさを物語ってます((●≧艸≦)

November 28 [Wed], 2012, 17:32
かおるさん こんにちは
素敵なイタリアンですね。落合シェフのお店。
パスタやカルパッチョがすこしでも真似できればいいから、僕も行ってみたいですねぇ。
行きたいときは落合シェフのお店はいつも一杯だったのですが、
今度は辛抱強く予約をしようかと思いました。
僕は最近花が綺麗だと思うようになってきました。
歳をとったせいだとすると.
40歳でやっと一つなので、あと3つもありますから、僕はまだまだゆっくり歳をとれそうです。
(月の良さが分かる頃は160歳)

それから本日はありがとうございました。
夕飯の幅が広がりたすかりました。
November 28 [Wed], 2012, 17:11
かおるさん
こんにちわ〜

素敵なお祝いだったんですね!
八王子に落合さんのお店があったなんて知りませんでした!
すごい素敵なたたずまいですね〜〜雨がきらきらしていて、とっても美しいです♪

お料理のお名前(笑)確かに長い。。。^^;

帰りの散歩いいな〜〜
最近主人と散歩どころか買い物にも行ってません。。。
のんびりお話ししながら、景色を楽しむって、なんか妬けちゃいましたよ♪


November 28 [Wed], 2012, 12:35
おはようございます。
改めてご主人様のお誕生日 おめでとうございます。

落合さんのお店に行かれたのですね?
八王子はちょっと遠くて行ったことないです。
私は主に逗子マリーナに行きますが こちらの方が素敵かも・・・

確かに歳とともに自然を味わえるようになりました。
竹内まりあの歌のようにあと何回美しい紅葉や桜の花を見ることが
できるのかな?ってしみじみ思うようになりました。
November 28 [Wed], 2012, 8:30
かおるさんおこんばんばん〜〜^^

遅れてしまいましたが・・・
ご主人様のバースデーおめでとうございます
かおるさんという素敵な奥様がいらっしゃるご主人様…
日本一の・・・もとい・・・世界一のお幸せ者さんですね( ´艸`)ムププ

かおるさんお写真本当に素敵です
お外での食事ってこんなにきれいに撮れないですよ〜〜
落合シェフも大感激でらっしゃるでしょうね

本店の方は一度行った事ありました
お安くておいしくて大好きなお店です。また行きたい^^
素敵なお時間になられましたね♪
November 27 [Tue], 2012, 22:51
ご主人様お誕生日おめでとうございます〜♪

モニターのお品を使ったお料理の数々、とっても美味しそうでした♡

そして、こちらのお料理も美味しそうですね〜♪デザートもボリュームがあってとっても美味しそう〜☆
いただきたいです☆お外でいろいろ外食すると、お家でも再現したくなっちゃいますよね。
またまたお家での楽しみになって良いですよね〜☆

November 27 [Tue], 2012, 15:55
tonamiyy
一日遅れましたが、ひろさんお誕生日おめでとうございます!!
バースデーランチ、いいじゃないですか♪
美味しそうです!
一度も食べたことがありませんが、かおるさんのこのブログで何度か見て、「そうそう、このお店!久しぶり〜」なんて思ってます(笑)
プリンがたまりませんね!!

また来年も楽しみにしています(笑)
November 27 [Tue], 2012, 14:59
こんにちは
ひろさんとかおるさんの会話・・目に浮かびます

何だか、ほっこりとした気持ちになりました。ありがとう

今、テレビでベットラが!
うにパスタの作り方などを公表されていたけど、作れないわ〜
私も久しぶりにベットラに行きたくなりました
また連れて行ってくださいね!
November 27 [Tue], 2012, 12:45
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:槙かおる(ハニー)
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
料理は「ときめきと感動」
そして「ひと手間」をテーマに
料理には様々な思い出がある…
子供の頃に食べた料理、作った想い出
誰かと一緒に食べた想い出
割烹旅館に生まれ、幼き頃より瀬戸内の祖父母の家で新鮮な魚で育ち、祖母に教わったお袋の味と、家業のおもてなしの味を受け継ぐ
料理で「ときめきと感動」
「ひと手間」の大切さをお伝え出来ればと思います
料理家/資格、調理師
2012年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索できます
レシピの検索にもどうぞ
例「唐揚げ」など
powered by レシピブログ

クックパッド



コンテスト受賞/メディア掲載

2016/7月
クックパッドmagazine!
「簡単おかず」BEST50



2016/5月
クックパッドmagazine!
かさまし食材で
ボリューム満点レシピ



2016/3月
cookpad
クックパッドのおいしい
厳選!作りおきサラダ



2015/秋
cookpad
クックパッドのおいしい
厳選!お持ちよりレシピ



2015/秋
レシピブログmagazine
部門別総合
人気のおかずランキング



2015/秋
cookpad殿堂入りレシピも大公開!
クックパッドの大人気お菓子108



2015/秋
coopad✕オレンジページ


2015/秋
クックパッド
トースト&サンドイッチ


2015/夏
レシピブログ/メイソンジャー


2015/5/20
SAPPOROバカルディカンタン大人カクテルレシピコンテスト
【バカルディ大人のフルーツポンチサングリア】受賞



cookpad✕オレンジページ
イチオシ晩ごはん献立
Cpicon 味付けは塩昆布だけ!
ツナと小松菜のパスタ
掲載



cookpad殿堂入りレシピも大公開!クックパッドの大人気おかず108
Cpicon おばぁちゃん直伝!
簡単&絶品カキフライ
掲載



2014/11/27
クックパッドアワード2014
クリスマス女子会部門
☆グランプリ受賞☆

Cpicon 食べる度に味が変わる!?
七変化春巻き by 槙かおる



2014/Winter
レシピブログmagazine冬号



2014/11/20
レシピブログ 5分でもう1品
野菜のおかず掲載



2014/11/2
COOKPAD×コープデリ
コンテスト☆グランプリ受賞

食卓が笑顔になる
我が家のどんぶりレシピ1位
Cpicon 野菜たっぷり食べられる!ローストビーフ丼




2014/11/10発売
My Favorite BLEAKFAST掲載



2014/9/23
COOKPAD×コープデリ
コンテスト☆グランプリ受賞

食卓が笑顔になる
我が家の朝食レシピ1位
Cpicon 和風おーぷんさんど


2014/10/20発売
@バンチ掲載



2014/9月
レシピブログmagazine 人気のおかずランキング100掲載



2014/9/1
クックパッド人気レシピエールたちのご自慢レシピ108掲載


2014/5/23
Nadia母の日メニューレシピコンテスト
グランプリ受賞
「カフェ風♪ごちそうマフィン」



2014/5/20
ヤマサ昆布つゆで大盛りダイエットレシピコンテスト
みんなに人気の 料理写真&レシピ賞グランプリ1位受賞
「簡単にボリュームたっぷりな鶏汁つけうどん」



2014/3/20
サントリーフルブラ掲載
お友達のオリジナルレシピ
期間限定!青ゆず香る初秋のフルーツブランデー



2014/3/20
サントリーフルブラ掲載
お友達のオリジナルレシピ
柚子ブラトニック



2014/3/20
サントリーフルブラ掲載
お友達のオリジナルレシピ
柚子ブラ香る、肉きのこ炒め



2014/3/20
サントリーフルブラ掲載
お友達のオリジナルレシピ
二十世紀梨とパートレット和洋W梨のフルブラ



2014/3/20
サントリーフルブラ掲載
お友達のオリジナルレシピ
和洋W梨のブランデージンジャーカクテル



2014/3/20
サントリーフルブラ掲載
お友達のオリジナルレシピ
和洋W梨のフルブラピッツァ



2014/3/5
日経ウーマンオンライン掲載
缶詰を使ったラクラク絶品おかず企画
「ホタテ缶詰で作る、おしゃれ大根サラダ」



2014/1月
COOKPAD健康レシピ掲載
糖尿病と血糖値・HbA1cが気になる方の食事
Cpicon 秋鮭ときのこと厚揚げのしょうゆ香り焼き



2014/1月
ハウス×レシピブログ
スペシャルコラボ
お料理ブロガーさんのスパイスレシピ「旬のレシピ」
リーフレット掲載
「魚焼きグリルでカキとほうれん草のグラタン」





2014/1月
クックパッド
専門家厳選レシピ
美容・ダイエット・冬美人掲載
Cpicon 簡単!おばぁちゃんの味・かれいの煮付け by 槙かおる



2013/12/19〜2014/2/28
Yahoo! JAPAN
パソコン版ページ
冬のウィルス対策特集掲載
「おしゃれぶり大根」



2013/12/21
テレビ朝日系列
世界にひとつミラクルレシピ出演
番組認定公式ミラクルレシピ
「宝箱ビフカツ」




「きのこ汁」



2013/12/19
Yahoo! JAPAN
パソコン版ページ
「牛丼の具(素)で肉たっぷり簡単チヂミ」



2013/12/16
NHK、BSプレミアム
「写ねーる」出演
「想い出のでかでかミルフィーユロールキャベツ」





2013/12/13
サントリー×レシピブログ
秋の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト
飲んでおいしい部門賞受賞



2013/12月
クックパッド&Asahiスーパードライブラック
レシピリーフレット採用
「鶏ささみのカレー&バジル風味サンドカツ」



2013/11/28
宇佐市主催「料理長が選ぶ!宇佐ゆずオーディション」
☆ゆず賞受賞☆
「ちきんぐりるオリーブオイル&ゆずごしょうソースをかけて」



2013/11/23
武蔵野商工会主催
Musashinoごちそうフェスタ
武蔵野地粉うどん
レシピコンテスト
<西武しんきん賞>
「武蔵野地粉で
牛ときのこの汁つけうどん」



2013/11/14
NHKみんなのきょうの料理
キッコーマン生しょうゆ
レシピコンテスト2013
<第1位受賞>
「とろ〜り半熟煮たまご」



2013/11月
クックパッド&サラダクラブ企画
レシピリーフレット採用
「W大根!たくわんぽりぽり海鮮サラダ」



2013/10月23日
クックパッド掲載
専門家厳選健康レシピ
<糖尿病の方向け>
「ごちそう海鮮サラダ」



2013/10/28
Asahiスーパードライ
ドライブラックに合う
おつまみレシピコンテスト
スーパードライグランプリ
ドライブラック賞☆受賞
「鶏ささみのカレー&バジル風味サンドカツ」



2013/8/28
Yahoo! JAPAN
トップページ掲載
「ホタテ缶詰で作る、おしゃれ大根サラダ



2013/8/8
サントリーフルーツブランデー
ホームページ掲載
「完熟生パイナップルでフルブラ」


2013/8/8
サントリーフルーツブランデー
ホームページ掲載
「フルーツブランデー漬けパインのカクテル」


2013/8/8
サントリーフルーツブランデー
ホームページ掲載
「完熟生パイナップルフルブラで作る、やわらかスペアリブのグリル焼き」



2013/8/5
サラダクラブ主催
アレンジレシピコンテスト
アレンジ前菜&副菜賞☆受賞
「W大根!たくわんぽりぽり海鮮サラダ」



2013/6月
NTT「ひかりサイネージ」
レシピ掲載
「きゅうりとしらす新玉葱のあっさり和え」



2013/6月
サントリー春の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト
フード&スイーツ部門優秀賞
「完熟生パイナップルフルブラで作る、やわらかスペアリブのグリル焼き」



2013/5/8
レシピブログ主催
春色ごはんコンテスト
「毎日おかず部門」受賞
「春の旬菜、
菜の花と筍のあさり仕立て」



2013/3/9発売
「のこそう、お母さんの味」掲載
「簡単!おばぁちゃんの味・かれいの煮付け」



2013/3月
クックパッド&ユニーコラボ企画
レシピリーフレット採用
「デパ地下風エビとブロッコリーと玉子サラダ」



2013/3/4
「こんだてスタイリストインタビュー」HP掲載



2013/2/6
フジテレビ系列
ノンストップ!テレビ出演
ESSE web掲載
「鶏肉ときのこの味噌チーズ焼き」



2013/1/9
日経ウーマンオンライン掲載
正月太り解消!
糖質オフレシピ企画
「ほうりこめ汁on the豆腐」



2012/12/5発売
「花のズボラ飯公式レシピ」掲載
「野沢菜納豆ご飯」



2012/9/26
日経ウーマンオンライン掲載
秋の味覚「キノコ」レシピで
お通じ改善企画
「きのこカレー」



2007/11/9
朝時間.jp掲載
「じゃこ飯となんちゃって冷や汁で朝ご飯」






2007/11/1
味の素(株)HP掲載
「コクうまマヨでエビとゴーヤのホットサラダ」



2007/9/26発売
「お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157」掲載
「ホタルイカとクレソンの和風ペペロンチーノ」



2007/5/16
朝時間.jp掲載
「豆乳汁で朝ご飯」



2007/1/25
河合塾HP掲載
受験生応援夜食レシピ
「白菜と豚肉の重ね鍋」洋風バージョン