Mayちゃんファミリーランチパーチー11/10

November 11 [Sun], 2012, 11:36
11月10日(土)、仲良しのお友達、Mayちゃんファミリーが我が家に遊びに来てくれました
彼女とはブログで知り合い、長女ちゃんがまだベビちゃんの頃から遊んでいますが
色々なお店にランチに行ったり、私がお料理持参で遊びに行ったり
いーぱい遊んでいますが、我が家でのパーチーをやっていなかった事を発見
なぜだろう(笑)
まぁ、2人ともベットラが好きで平日ランチは決まってあのお店だったもんね〜
去年生まれたまだまだつたい歩きの次女ちゃん連れではパパもママも外食は落ち着かないでしょう
そんなこんなでお付合いはとても長いのに「お初ホームパーチー」です
(注:我が家ではパーティーなどと小洒落た呼び方ではなくパーチーと呼びます。なぜかはまた今度)



ちょっと早いけどクリスマス気分なテーブルセッティングで


乾杯は「遊びに来てくれてありがとう」&「11/8長女ちゃんのお誕生日おめでとう


海鮮サラダ生サーモン・帆立貝柱・茹でエビ・とびっこの魚介類に、ベビーリーフ・きゅうり・フルーツトマト・無花果
ゲストが帰られた後に冷蔵庫でぽつーんと出番を待つ茹でたブロッコリーとルッコラ両選手が!
うぅぅぅぅ、せっかく用意したのにやっちまったぜ…そんな事ってないですか?(笑)





小岩井ぬるチーズで作る3ステップ、生ハムと柿とクリチのピンチョス11/13レシピ公開

小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ






Cpicon 簡単!究極のフライドポテト by 槙かおる生のじゃがいもを低温からじっくり時間をかけて揚げたポテトは人気者でした





ボロネーゼタリアッテレ<後日ボロネーゼソースレシピアップ予定>
長女ちゃんへサーブした後に写真を撮っていなかった事に気づき!
パスタがのびるを避ける為ゲストの顔を見てからパスタを茹でたので
早く熱々を〜とお出ししたら写真の事を一瞬忘れてました(笑)だから全体写真ではなくはしっこ





そしてメイン料理は〜
でかでかロールキャベツ
今回のソースはきのこの豆乳ホワイトソースで



断面写真〜参考レシピCpicon 洋食屋さんミルフィーユ風ロールキャベツ by 槙かおる
<後日Newレシピアップ予定です






みんなでピーーース私が彼女のブログに遊びに初めて行った頃はまだご結婚前で
それが今ではお2人のお嬢さんがいらして
あー、私も歳を重ねたんだな〜と仲良しファミリーを見て思う(笑)

何年経っても変わらず「ハニーさん」と慕ってくれる彼女は妹のようで可愛いくて
子供のいない私ら夫婦にお子達の成長を見せてくれるのも嬉しいし
ご主人様とひろさんが仲良くワインを飲んでる様を見るのも幸せ
毎日会っていなくても、お互いのブログで近況を把握してるから
すぐにおしゃべり全開&絶好調
こうして何年も仲良くさせて頂けるのが有難くて感謝感謝です



>Mayちゃんファミリー
遊びに来てくれてありがとう〜また元気で会いましょう〜

                 
  • URL:http://blog.maki-kaoru.com/archive/1343
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
かおるさん、こんばんは
先日はお邪魔しました!
とっても素敵なホームパーティー
どのお料理も美味しくて
ご馳走さまでした

かおるさん、パパさんのお心遣いに感謝致します。

次回は我が家で
楽しいお時間をありがとうございました
またお会いできる日を楽しみにしています
November 16 [Fri], 2012, 19:04

「料理研究家」だなんてちょっと間違ってますよ〜!
私「手抜き料理研究家」です(笑)
いかに手を抜くか、いかに短時間で済ますか
そしていまにそれらを悟られないような料理にするか
日夜、めんどくさくない事ばかりを考えている
本人が一番めんどくさい女かも?(爆)

本日、2品、レシピをアップしました
簡単!究極のフライドポテト

これ本当に簡単で美味しいのでおすすめでーす



November 13 [Tue], 2012, 20:07

わかって頂ける人がいたーーー!
そうそう、思い出したら必ず大きな声で「あー!」ってなるなる
わかる〜〜〜
まぁ、見て頂けたらわかると思いますが
海鮮サラダの器にはもうルッコラもブロッコリーも盛らないね
いっぱい宝石箱みたいなサラダを作りたかったのですが
揃え過ぎました(笑)



November 13 [Tue], 2012, 20:02

お若い方に遊んでもらってまーす
うちにはコウノトリさんが道に迷ったみたいでこなかったので
お友達のお子達の成長が楽しみです
5歳児に「ハニーさん」って呼んでもらってます(笑)


テーブルセッティングはニトリで買った赤いセンターがよかったです
後は小さなツリーと低めに活けたカサブランカ
ランチョンマットを黒で統一してみました
お皿もニトリ、庶民的なテーブルセッティングです(笑)



November 13 [Tue], 2012, 19:58

JUNOさん11/8、お誕生日おめでとう〜
この日の長女ちゃんも11/8生まれですが
別のお友達のお嬢さんも11/8生まれでバースデーカードを送りました
流行ってる?(笑)


小さなツリーとニトリで買った赤いセンターですが
これだけでもクリスマスの雰囲気になりました



November 13 [Tue], 2012, 19:53

manngoさんへのコメントにも書きましたが
私はetuさんちへお邪魔したいでーす
キャンドルの灯りで一人焼肉かすき焼きもいいな〜
肉!肉が食べたいです(笑)


お酒を飲まれない方にはパンやパスタとか
炭水化物がないといけないかな〜と思い
メイン以外に作ってみましたが
みーんな平らげてくれたので嬉しかったでーす



November 13 [Tue], 2012, 19:50


私はmanngoさんちへお邪魔したいでーす
あの数々のお料理の並んだテーブルに座りたいです


知り合いも友達もいない関東へ引越し
お友達がほしくてこのブログを始めました
家族ぐるみのお付合いが嬉しいですね



November 13 [Tue], 2012, 19:46

素人ですが精一杯のおもてなしをしました
喜んでもらえたのでよかったでーす
小さなお子さんがいらっしゃると外食も落ち着かないので
こうやっておうちでパーチーすると色々とおしゃべりできて楽しかったです

おほめ頂き嬉しいでーす ありがとう



November 13 [Tue], 2012, 19:43


私のフライドポテトの作り方、レシピアップしました〜


簡単!究極のフライドポテト

よければ参考になさってね〜
November 13 [Tue], 2012, 19:40

写真教室に行かれるのですね〜
楽しそう!

私ももっと勉強したいと思っているの
小物使いとか全然センスないので
そういうのを教えてくれるような教室ないかな〜
レシピブログさんやってくれないかな〜
November 13 [Tue], 2012, 19:35

最近のママさんはアクティブで
ベビーカー軍団は普通にランチに行かれてますよん
あのベットラでも小さなお子さん連れはよく見かけます
まぃまぃちゃんも、もうすぐお出掛けできますよん
おうち近所にはママ友さんも待ってらっしゃるのでしょ
これからはベビちゃん優先プランを考えなきゃね〜
私も早く会いたいわん



November 13 [Tue], 2012, 18:54

お知らせありがとう〜
メールもありがとう〜
ブログからお友達が登場した感じですごく嬉しいでーす
こうしてお話してるから初対面って感じしないはず
お会いするの楽しみにしていますね〜


テーブルコーディネートは早いクリスマス(笑)
ニトリで仕入れてきました
ちょっと飾ると華やいだ気持ちになりますね〜



November 13 [Tue], 2012, 18:50

皆さんお元気でらしたよん
次女ちゃんの成長ぶりには驚き〜
あのくらいの年齢は成長がめまぐるしいね
目が合うと、にこ〜としてくれてめちゃ可愛いです


あら、私そういう事するよ〜
全然完璧な人ではなくうっかりさんよん
まっ、見てわかるように、
海鮮サラダの器にルッコラもブロッコリーも盛るスペースないけど(笑)




November 13 [Tue], 2012, 18:46
さすが、かおるさん@@
美味しそうなお料理ばかり〜〜!!
料理研究家の方のお料理、食べられるなんて、
しあわせなパーチーだわ〜〜♡→ܫ←♡
北あかり、一番好きなおいもです〜(^−^)
じっくりと揚げるのね〜。
ホクホクで美味しそう〜〜。
いろんなお料理、レシピアップ楽しみにしています〜♪
ポチ〜☆
November 12 [Mon], 2012, 23:10
かおるさん。こんばんは〜
素敵なホームパーチ―ですね♪
テーブルセッティングも素敵〜!!
お料理も美味しそうなものばかりで全部、私の好きなものです。

私も冷蔵庫に忘れてしまう時ありますよ
食べ終わってから気が付き
大きな声で「あーー!!」って叫んでしまう時も・・・(^_^;)
そんな時は次の日に違う料理に使ってしまいます〜☆
November 12 [Mon], 2012, 23:03
かおるちゃん〜ふたたび〜ごめんなさい^^;
私としたことが〜一番してはならないことを〜ごめんなさい^^;
Mayさんがみぃさんに・・・・ごめんねぇ〜〜。
許して下さい〜〜〜。
November 12 [Mon], 2012, 11:53
かおるちゃん〜〜こんにちは〜〜♪
すみません〜プチご無沙汰です〜〜♪
Mayさん家に飛んできましたですよ〜〜めでたい日でしたね♪♪
長くお付き合いができるって素敵ですね^^
かおるちゃんとみぃさんのお人柄なのでしょうね〜♪
クリスマス色のテーブルセッティング〜とっても素敵〜勉強になります♪
大人っぽくしっとりと毎年思いながら、中々できずにいたの^^;
良いお手本です♪
勿論、お料理も〜〜♪
海鮮たっぷりサラダにでかでかロールキャベツ〜〜♪
パーチーに(爆笑)もってこいなお料理に盛り付けですね^^
美味しそうだよ〜〜♪
この時間に酷よ〜〜(爆笑)
November 12 [Mon], 2012, 11:50
11/8長女ちゃんのお誕生日おめでとう!
って、またまた同じお誕生日の人、発見!

この子は大酒飲みになることでしょう。。。JUNO占い(イヤ、経験)

ステキなテーブル・セッティングゥ
美味しそうなお料理の数々ゥ

そして、プロ並みのお写真
イイナ、パーチー!

さらに、毎日のように投票ありがとうございましたm(__)m
結果は分かりませんが、本日正午にて、やっと終了!
旦那様にもよろしく、よろしくお伝えくださいませ。
長い間、ホントにありがとうございました!


November 12 [Mon], 2012, 11:11
etu
かおるさん
おはよ〜〜ございます♪

やっぱりかおるさんのおもてなしは素敵〜〜!!
クリスマスをイメージしたテーブルが、キュートでかわいいですね、、、、

そして、お料理も凄いです!
パスタがメイン!って思ったら、なんとロールキャベツまで〜〜!
具沢山なロールが、めちゃめちゃおいひほ〜〜です♪♪

素敵なかおるさん、、そんなお人柄が、沢山の素敵なお友達を
呼び寄せるんでしょうね。。。
今度私も招かれたい〜〜♪そして乾杯したいです!
もちろん、、おびびで(笑)


November 12 [Mon], 2012, 6:49
おはようございます。

ブログで知り合って 家族ぐるみのお付き合い@@
凄いですね〜〜〜
きっととっても相性がいいのでしょうね。

それにしても 素晴らしいご馳走の数々。。。
じゃが芋がたまらなく美味しそうです。
ロールキャベツ キャベツが美味しい季節になったし 作らなきゃ!!

あ〜〜私も参加したかったです。
いつかはお伺いして 美味しいお料理をいただきたいわ。
November 12 [Mon], 2012, 6:22
槙さんこんばんは。

素敵〜。

テーブルセッティングもお料理も何もかも素敵!!
何より槙さんの心遣いが素敵です。

ああ、ご飯食べた所なのにお腹すいてきました。
November 11 [Sun], 2012, 21:08
ことゆり
びっくり!!
&凄く嬉しい〜♪
何処かですれ違ったりしたこと、あるかもですね!
お隣りさんどうし、引き続きよろしくです〜(≧∇≦)
November 11 [Sun], 2012, 19:50
再登場!(笑
Yahoo!ブログのゲスブに、メッセージを入れさせていただきました。
ドキドキ(*≧ω≦*)
November 11 [Sun], 2012, 18:59
良いな、良いな〜♪
とっても美味しそうだし楽しそうです〜!!

お写真とってもきれいですね。
私も12月お勉強に行ってきます♪

楽しそう〜で美味しそう〜なパーチー♡ですね♪
November 11 [Sun], 2012, 18:48
めちゃくちゃご馳走だ〜。おいしそぉ〜(*^_^*)

いいなぁ、首がすわっておっちんができたら、
お外でてお泊りや外食もしやすそう〜。

先日お気に入りのイタリアンに行ったら、
席の半分は子連れ!
抱っこひもで抱っこしながら食べてたり・・・
良い子でおとなしく座って食べてる子もいたり・・・
子連れでも外に出れるんだー!すごいーと思ったところだったので、

お写真拝見して、
楽しそうだし、
こういうのってどんどんできるんだって勇気もらいました〜!

ボロネーゼ、端っこで撮ったと思えないですよ、綺麗な写真(^u^)
November 11 [Sun], 2012, 17:39
ことゆり
ファミリーでのお付き合い、とても素敵ですね。
ブログで毎日のようにおしゃべりしてると、久しぶりに会った!って気がしないよね(笑
毎日のようにおしゃべりしてるのに、会うと更に話が弾んで止まらなくなったり(笑

パーチーのメニュー、どれも美味しそうです!!
ポテト、気になるな〜。
私も生からゆっくり揚げるタイプが好きなんだけど、あれ、意外と面倒なのよね。
かおるさんの技を是非知りたい〜^^

そしてそして、テーブルコーデがとっても素敵でキュンキュンです♪
クリスマスですね〜^^
かおるさんの、「Mayさんファミリーに喜んで欲しい」って気持ちが伝わってきます^^

ところで・・・え!?もしかして、もしかして、お家が近いかも!?
うちは・・・って、あぁ。。。ヤプログって、内緒コメできないのかしら!?
November 11 [Sun], 2012, 16:18
わぁ楽しそう♪
Mayさんご一家もお元気そうで〜

こうして家族でお付きあい出来るの良いですね〜

しかし、ルッコラ&ブロッコリー両選手、出番は今か今かと待っていただろうにねぇ(笑)
お姐でもそんなことあるんじゃな!
安心安心(笑)
November 11 [Sun], 2012, 15:52
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:槙かおる(ハニー)
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
料理は「ときめきと感動」
そして「ひと手間」をテーマに
料理には様々な思い出がある…
子供の頃に食べた料理、作った想い出
誰かと一緒に食べた想い出
割烹旅館に生まれ、幼き頃より瀬戸内の祖父母の家で新鮮な魚で育ち、祖母に教わったお袋の味と、家業のおもてなしの味を受け継ぐ
料理で「ときめきと感動」
「ひと手間」の大切さをお伝え出来ればと思います
料理家/資格、調理師
2012年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索できます
レシピの検索にもどうぞ
例「唐揚げ」など
powered by レシピブログ

クックパッド



コンテスト受賞/メディア掲載

2016/7月
クックパッドmagazine!
「簡単おかず」BEST50



2016/5月
クックパッドmagazine!
かさまし食材で
ボリューム満点レシピ



2016/3月
cookpad
クックパッドのおいしい
厳選!作りおきサラダ



2015/秋
cookpad
クックパッドのおいしい
厳選!お持ちよりレシピ



2015/秋
レシピブログmagazine
部門別総合
人気のおかずランキング



2015/秋
cookpad殿堂入りレシピも大公開!
クックパッドの大人気お菓子108



2015/秋
coopad✕オレンジページ


2015/秋
クックパッド
トースト&サンドイッチ


2015/夏
レシピブログ/メイソンジャー


2015/5/20
SAPPOROバカルディカンタン大人カクテルレシピコンテスト
【バカルディ大人のフルーツポンチサングリア】受賞



cookpad✕オレンジページ
イチオシ晩ごはん献立
Cpicon 味付けは塩昆布だけ!
ツナと小松菜のパスタ
掲載



cookpad殿堂入りレシピも大公開!クックパッドの大人気おかず108
Cpicon おばぁちゃん直伝!
簡単&絶品カキフライ
掲載



2014/11/27
クックパッドアワード2014
クリスマス女子会部門
☆グランプリ受賞☆

Cpicon 食べる度に味が変わる!?
七変化春巻き by 槙かおる



2014/Winter
レシピブログmagazine冬号



2014/11/20
レシピブログ 5分でもう1品
野菜のおかず掲載



2014/11/2
COOKPAD×コープデリ
コンテスト☆グランプリ受賞

食卓が笑顔になる
我が家のどんぶりレシピ1位
Cpicon 野菜たっぷり食べられる!ローストビーフ丼




2014/11/10発売
My Favorite BLEAKFAST掲載



2014/9/23
COOKPAD×コープデリ
コンテスト☆グランプリ受賞

食卓が笑顔になる
我が家の朝食レシピ1位
Cpicon 和風おーぷんさんど


2014/10/20発売
@バンチ掲載



2014/9月
レシピブログmagazine 人気のおかずランキング100掲載



2014/9/1
クックパッド人気レシピエールたちのご自慢レシピ108掲載


2014/5/23
Nadia母の日メニューレシピコンテスト
グランプリ受賞
「カフェ風♪ごちそうマフィン」



2014/5/20
ヤマサ昆布つゆで大盛りダイエットレシピコンテスト
みんなに人気の 料理写真&レシピ賞グランプリ1位受賞
「簡単にボリュームたっぷりな鶏汁つけうどん」



2014/3/20
サントリーフルブラ掲載
お友達のオリジナルレシピ
期間限定!青ゆず香る初秋のフルーツブランデー



2014/3/20
サントリーフルブラ掲載
お友達のオリジナルレシピ
柚子ブラトニック



2014/3/20
サントリーフルブラ掲載
お友達のオリジナルレシピ
柚子ブラ香る、肉きのこ炒め



2014/3/20
サントリーフルブラ掲載
お友達のオリジナルレシピ
二十世紀梨とパートレット和洋W梨のフルブラ



2014/3/20
サントリーフルブラ掲載
お友達のオリジナルレシピ
和洋W梨のブランデージンジャーカクテル



2014/3/20
サントリーフルブラ掲載
お友達のオリジナルレシピ
和洋W梨のフルブラピッツァ



2014/3/5
日経ウーマンオンライン掲載
缶詰を使ったラクラク絶品おかず企画
「ホタテ缶詰で作る、おしゃれ大根サラダ」



2014/1月
COOKPAD健康レシピ掲載
糖尿病と血糖値・HbA1cが気になる方の食事
Cpicon 秋鮭ときのこと厚揚げのしょうゆ香り焼き



2014/1月
ハウス×レシピブログ
スペシャルコラボ
お料理ブロガーさんのスパイスレシピ「旬のレシピ」
リーフレット掲載
「魚焼きグリルでカキとほうれん草のグラタン」





2014/1月
クックパッド
専門家厳選レシピ
美容・ダイエット・冬美人掲載
Cpicon 簡単!おばぁちゃんの味・かれいの煮付け by 槙かおる



2013/12/19〜2014/2/28
Yahoo! JAPAN
パソコン版ページ
冬のウィルス対策特集掲載
「おしゃれぶり大根」



2013/12/21
テレビ朝日系列
世界にひとつミラクルレシピ出演
番組認定公式ミラクルレシピ
「宝箱ビフカツ」




「きのこ汁」



2013/12/19
Yahoo! JAPAN
パソコン版ページ
「牛丼の具(素)で肉たっぷり簡単チヂミ」



2013/12/16
NHK、BSプレミアム
「写ねーる」出演
「想い出のでかでかミルフィーユロールキャベツ」





2013/12/13
サントリー×レシピブログ
秋の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト
飲んでおいしい部門賞受賞



2013/12月
クックパッド&Asahiスーパードライブラック
レシピリーフレット採用
「鶏ささみのカレー&バジル風味サンドカツ」



2013/11/28
宇佐市主催「料理長が選ぶ!宇佐ゆずオーディション」
☆ゆず賞受賞☆
「ちきんぐりるオリーブオイル&ゆずごしょうソースをかけて」



2013/11/23
武蔵野商工会主催
Musashinoごちそうフェスタ
武蔵野地粉うどん
レシピコンテスト
<西武しんきん賞>
「武蔵野地粉で
牛ときのこの汁つけうどん」



2013/11/14
NHKみんなのきょうの料理
キッコーマン生しょうゆ
レシピコンテスト2013
<第1位受賞>
「とろ〜り半熟煮たまご」



2013/11月
クックパッド&サラダクラブ企画
レシピリーフレット採用
「W大根!たくわんぽりぽり海鮮サラダ」



2013/10月23日
クックパッド掲載
専門家厳選健康レシピ
<糖尿病の方向け>
「ごちそう海鮮サラダ」



2013/10/28
Asahiスーパードライ
ドライブラックに合う
おつまみレシピコンテスト
スーパードライグランプリ
ドライブラック賞☆受賞
「鶏ささみのカレー&バジル風味サンドカツ」



2013/8/28
Yahoo! JAPAN
トップページ掲載
「ホタテ缶詰で作る、おしゃれ大根サラダ



2013/8/8
サントリーフルーツブランデー
ホームページ掲載
「完熟生パイナップルでフルブラ」


2013/8/8
サントリーフルーツブランデー
ホームページ掲載
「フルーツブランデー漬けパインのカクテル」


2013/8/8
サントリーフルーツブランデー
ホームページ掲載
「完熟生パイナップルフルブラで作る、やわらかスペアリブのグリル焼き」



2013/8/5
サラダクラブ主催
アレンジレシピコンテスト
アレンジ前菜&副菜賞☆受賞
「W大根!たくわんぽりぽり海鮮サラダ」



2013/6月
NTT「ひかりサイネージ」
レシピ掲載
「きゅうりとしらす新玉葱のあっさり和え」



2013/6月
サントリー春の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト
フード&スイーツ部門優秀賞
「完熟生パイナップルフルブラで作る、やわらかスペアリブのグリル焼き」



2013/5/8
レシピブログ主催
春色ごはんコンテスト
「毎日おかず部門」受賞
「春の旬菜、
菜の花と筍のあさり仕立て」



2013/3/9発売
「のこそう、お母さんの味」掲載
「簡単!おばぁちゃんの味・かれいの煮付け」



2013/3月
クックパッド&ユニーコラボ企画
レシピリーフレット採用
「デパ地下風エビとブロッコリーと玉子サラダ」



2013/3/4
「こんだてスタイリストインタビュー」HP掲載



2013/2/6
フジテレビ系列
ノンストップ!テレビ出演
ESSE web掲載
「鶏肉ときのこの味噌チーズ焼き」



2013/1/9
日経ウーマンオンライン掲載
正月太り解消!
糖質オフレシピ企画
「ほうりこめ汁on the豆腐」



2012/12/5発売
「花のズボラ飯公式レシピ」掲載
「野沢菜納豆ご飯」



2012/9/26
日経ウーマンオンライン掲載
秋の味覚「キノコ」レシピで
お通じ改善企画
「きのこカレー」



2007/11/9
朝時間.jp掲載
「じゃこ飯となんちゃって冷や汁で朝ご飯」






2007/11/1
味の素(株)HP掲載
「コクうまマヨでエビとゴーヤのホットサラダ」



2007/9/26発売
「お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157」掲載
「ホタルイカとクレソンの和風ペペロンチーノ」



2007/5/16
朝時間.jp掲載
「豆乳汁で朝ご飯」



2007/1/25
河合塾HP掲載
受験生応援夜食レシピ
「白菜と豚肉の重ね鍋」洋風バージョン