蓼科その1

August 02 [Thu], 2012, 9:03
ネット環境から離れていました〜
たくさんコメント頂いてお返事もせずごめんなさい
先週末より我が家のお隣さんにお誘い頂き、
お隣さんの別荘のある蓼科へ遊びに行っていました
避暑のつもりが長野県は高温注意報が出るほどの気温が高く
避暑どころか汗だくで日焼けしちゃいました
でもね、そこはやっぱり避暑地
夜はエアコンなしで自然な風で眠れましたよん




白樺湖

お隣さんとの待ち合せは女神湖、その前に途中の白樺湖で休憩〜
私は暑くても必死で日焼け対策七難隠したいからね〜(笑)
この時はまだ白かったひろさん(主人)の腕が翌日には真っ赤に





女神湖


女神湖のシンボル「女神像」


こちら女神湖でお隣さんと待ち合せ
お隣さんは7月〜10月は別荘に暮らしてられるの
暑い東京を離れ避暑地で暮らすなんて羨ましいわ〜、憧れのリタイア生活です


今回の滞在中は我が家はノープラン
全てお隣さんにお任せツアーです



お馬さんが放牧してあるとこに立ち寄り









ランチは長門牧場に連れて行ってもらいました


牧場の美味しい牛乳で作ったチーズのピザに牛乳でランチです



牧場の緑もご馳走   デザートはやっぱり美味しい牛乳で作ったソフトクリーム



ひつじも暑そう









草原を天使が走っていました




お隣さんの別荘はゴルフ場が隣接されて〜



静かな森の中にありました







人工的な音など全くしない、静かな静かな森の別荘
どこか別の世界にきたみたい…







ヒグラシが鳴く頃からBBQが始まります

最近の地ビールは缶なのね









夜になると雨が降って高原の夜はとても涼しい
木の葉に当たる雨音がしとしと子守唄のようで、9時過ぎから床についた私
ひろさんはお隣さんご夫婦とオリンピックを観てたそうです



楽しかった蓼科、紹介したい写真が多く長いのでその2に続く…

                 
  • URL:http://blog.maki-kaoru.com/archive/1287
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

「口に出せば叶う」
いいね〜そのプラスな考えは同感する
が!実際問題、住まない間も維持費がかかり
戸建ての別荘だからメンテナンスも必要だし
お隣さんにすごーーく別荘購入をすすめられたが
まずはマンション支払い、
まとまったお金があるならローン繰上げ返済にまわす
そんな夢のない話をした妻
悠々自適な老後にはまだまだ遠いですわ


August 04 [Sat], 2012, 9:19

別荘ライフ、すてきでしたよ〜
我が家には夢のまた夢
こうして遊びに呼んで頂いて幸せでした

かえるの置物の写真、ほめて下さり嬉しい〜
今日いち写真でした写真っておもしろい


August 04 [Sat], 2012, 9:15
我が家も大きくなったら別荘を買おう。
夢のような話だが、口に出せば叶うと言うし〜(笑)

蓼科って、読めても書けない地名だわ(-o-;)
まだまだ未踏の地がたくさん。
避暑地はエエね〜

静かな湖畔の森の影から♪ってつい口ずさんでしまいそうな美しい風景。
日本じゃないみたいだなぁ。
August 04 [Sat], 2012, 5:51
避暑に行ってこられたんですね。
別荘をお持ちのお友達がいらっしゃるなんてすごいステキ!

カエルさんの写真が好き!
絵葉書みたい〜。
August 03 [Fri], 2012, 21:50

まぃまぃちゃんも先ほど行かれたのでしたよね〜
蓼科、初めて行きました
関東近郊の観光地、まだまだ行った事がないとこ多く
今のうちに〜体が動くうちに〜運転できるうちに〜
行きたいと思いますがお金と時間が〜〜〜(笑)
別荘で避暑、そんな老後は我が家では夢のまた夢です

ソフトクリーム、美味しいよね〜
私は一人で1個は食べられないのでひろさんと半分こ


August 03 [Fri], 2012, 19:29

緑が目に鮮やかで気持ちよかったですが
気温は高温注意報が出るほどの長野
それでも森の中の別荘は少しは涼しかったです

BBQは盛り上がりますよね〜
戸建ての方はおうちのお庭でもできるのが羨ましいです
夏はお外でBBQ〜


August 03 [Fri], 2012, 19:26

この日は早起きと運転疲れと重なり
早めスタートのBBQでビールも飲み
雨が降り涼しくなったのでもう寝ちゃおうかな
なーんて気分になり、9時から寝れるなんて贅沢〜と
子供のように早く休まさせて頂きました
明日の観光の為に休養は大事ですからね〜
自分の体は自分でコントロールです


August 03 [Fri], 2012, 19:22

蓼科は初めて行きました
避暑を求めて行ったら猛暑でして〜
夫婦で日焼けして真っ赤でござんす(笑)
まだまだ関東から行ける観光地は未開拓なので
体が動けるうちに行きたいな〜と
おすすめあれば教えて下さいね


August 03 [Fri], 2012, 19:18

etuさんとetyさんと一緒にBBQしたら豪華だわぁー
地オビビはケース買いで(笑)
あっ!なんなら生ビールサーバーをレンタルしちゃおう!
なんだか妄想して楽しくなってきたぢょー


August 03 [Fri], 2012, 19:15

森の中の別荘のテラスでBBQなんて初めてで〜
こんな暮らしをされてる方もいるんだな〜と感心したり
まっ、現実は蟻さん生活ですから
たまに見た夢の世界でした


August 03 [Fri], 2012, 19:13

あの釜はナポリ釜というのですか〜!
へぇ〜へぇ〜へぇ〜
初めて知りました(笑)勉強になりまする
拙者、値打ちのわからん田舎者でござんすヘヘッ

私も猛暑でよいから沖縄に帰りたいぃー


August 03 [Fri], 2012, 19:10

お隣さんは悠々自適なリタイア生活
我が家はせっせと蟻さん生活(笑)
別荘は憧れますが現実には無理ぃー
たまに遊びに行かせてもらえたら嬉しいです


August 03 [Fri], 2012, 19:07
素敵ですね〜!
別荘があるなんてすごい!ほんとにこういう世界があるんだ〜。

意外に昼間は暑いんですね、
そう言えばこの間行った時も、
昼間は結構暑くて、夜は快適なくらい涼しかったです(^^ゞ

ソフトクリームおいしそうだなぁ、美味しい牛乳で作られてるから、
絶対おいしそう!
August 03 [Fri], 2012, 12:40
ちびまる
蓼科、素敵ですね〜!
暑かったとのことですが、緑が綺麗で
写真では(?!)涼しそうに感じます!

ピザが美味しそ〜う♪
バーベキューもしばらくやってないなぁ!
自然の中で食べるバーベキュー、最高のご馳走ですね☆
August 03 [Fri], 2012, 4:36
こんばんは♪
一歩、一歩、元気になる歩みを進めてるんだな〜とコメントいただいて思いました。
ありがとうございます。

蓼科素敵ですね。

別荘で避暑なんて憧れます。

バーベキューも、牧場のランチもすごく美味しそう。
綺麗な空気の中で食べると、また、格別ですね。

雨音を子守唄に眠りにつくなんて、きっといい夢が見られて目覚めもすっきりしそうです。
August 02 [Thu], 2012, 22:01
こんにちは〜〜

白樺湖ですか。蓼科 いいですね〜〜
もう3年くらい行ってないかも・・・
涼しいでしょうね。

バーベキュー 美味しそう〜〜
今のこんな暑さの中でこの景色は目の毒です。

羨ましい限りだわ。
August 02 [Thu], 2012, 16:39
かおるさん
こんぬつわ〜〜

お〜〜この涼しげなお写真がうらやましいです。。。。
お誘いいただければ、のこのこついって行ったのに〜〜
(あっetyちゃんも便乗するって書いてる、、オビビが沢山必要ですね 笑)

お外でバーベキュー、すごいおいしいんでしょうね〜〜
お肉が厚切りで、すごい食べたいです!
そして、地ビールの雷電が、ものすごく気になってます^^:


August 02 [Thu], 2012, 13:59
かおるさん^^ちょこっとお久しぶりでした

蓼科行かれてたのですね
お隣様が別荘お持ちだなんて…羨ましいです〜
便乗したかった(笑)

どこも今全国的に高温ですもんね
でもこういう空気が良くて水も緑もいっぱいなところは
気分的にも涼しく感じられて気持ち良さそうです

バーベキューもとってもおいしそうですね
August 02 [Thu], 2012, 13:38
ナポリ窯でマルゲリータ!
美味しそう。。。

避暑地は夜と早朝が涼しいですよね。

いいなあ、リタイア生活。
(まあ、私も半分リタイアしてるようなもんだけど……)

私の避暑地は沖縄デス。
来週末からは“避暑”に行ってまいります
August 02 [Thu], 2012, 12:00
ハニーさんのマンションは、グルメなだけでなく、セレブなのね〜〜。
別荘でリタイア生活なんて夢のような話ヽ(^。^)ノ

昼間は暑くても、空気も違うでしょうし、朝晩の涼しさだけでも、熱帯夜のこちらからしたら充分うらやましい。
素敵なひとときでしたね。

続きも楽しみ〜(#^.^#)
August 02 [Thu], 2012, 9:25
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:槙かおる(ハニー)
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
料理は「ときめきと感動」
そして「ひと手間」をテーマに
料理には様々な思い出がある…
子供の頃に食べた料理、作った想い出
誰かと一緒に食べた想い出
割烹旅館に生まれ、幼き頃より瀬戸内の祖父母の家で新鮮な魚で育ち、祖母に教わったお袋の味と、家業のおもてなしの味を受け継ぐ
料理で「ときめきと感動」
「ひと手間」の大切さをお伝え出来ればと思います
料理家/資格、調理師
2012年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索できます
レシピの検索にもどうぞ
例「唐揚げ」など
powered by レシピブログ

クックパッド



コンテスト受賞/メディア掲載

2016/7月
クックパッドmagazine!
「簡単おかず」BEST50



2016/5月
クックパッドmagazine!
かさまし食材で
ボリューム満点レシピ



2016/3月
cookpad
クックパッドのおいしい
厳選!作りおきサラダ



2015/秋
cookpad
クックパッドのおいしい
厳選!お持ちよりレシピ



2015/秋
レシピブログmagazine
部門別総合
人気のおかずランキング



2015/秋
cookpad殿堂入りレシピも大公開!
クックパッドの大人気お菓子108



2015/秋
coopad✕オレンジページ


2015/秋
クックパッド
トースト&サンドイッチ


2015/夏
レシピブログ/メイソンジャー


2015/5/20
SAPPOROバカルディカンタン大人カクテルレシピコンテスト
【バカルディ大人のフルーツポンチサングリア】受賞



cookpad✕オレンジページ
イチオシ晩ごはん献立
Cpicon 味付けは塩昆布だけ!
ツナと小松菜のパスタ
掲載



cookpad殿堂入りレシピも大公開!クックパッドの大人気おかず108
Cpicon おばぁちゃん直伝!
簡単&絶品カキフライ
掲載



2014/11/27
クックパッドアワード2014
クリスマス女子会部門
☆グランプリ受賞☆

Cpicon 食べる度に味が変わる!?
七変化春巻き by 槙かおる



2014/Winter
レシピブログmagazine冬号



2014/11/20
レシピブログ 5分でもう1品
野菜のおかず掲載



2014/11/2
COOKPAD×コープデリ
コンテスト☆グランプリ受賞

食卓が笑顔になる
我が家のどんぶりレシピ1位
Cpicon 野菜たっぷり食べられる!ローストビーフ丼




2014/11/10発売
My Favorite BLEAKFAST掲載



2014/9/23
COOKPAD×コープデリ
コンテスト☆グランプリ受賞

食卓が笑顔になる
我が家の朝食レシピ1位
Cpicon 和風おーぷんさんど


2014/10/20発売
@バンチ掲載



2014/9月
レシピブログmagazine 人気のおかずランキング100掲載



2014/9/1
クックパッド人気レシピエールたちのご自慢レシピ108掲載


2014/5/23
Nadia母の日メニューレシピコンテスト
グランプリ受賞
「カフェ風♪ごちそうマフィン」



2014/5/20
ヤマサ昆布つゆで大盛りダイエットレシピコンテスト
みんなに人気の 料理写真&レシピ賞グランプリ1位受賞
「簡単にボリュームたっぷりな鶏汁つけうどん」



2014/3/20
サントリーフルブラ掲載
お友達のオリジナルレシピ
期間限定!青ゆず香る初秋のフルーツブランデー



2014/3/20
サントリーフルブラ掲載
お友達のオリジナルレシピ
柚子ブラトニック



2014/3/20
サントリーフルブラ掲載
お友達のオリジナルレシピ
柚子ブラ香る、肉きのこ炒め



2014/3/20
サントリーフルブラ掲載
お友達のオリジナルレシピ
二十世紀梨とパートレット和洋W梨のフルブラ



2014/3/20
サントリーフルブラ掲載
お友達のオリジナルレシピ
和洋W梨のブランデージンジャーカクテル



2014/3/20
サントリーフルブラ掲載
お友達のオリジナルレシピ
和洋W梨のフルブラピッツァ



2014/3/5
日経ウーマンオンライン掲載
缶詰を使ったラクラク絶品おかず企画
「ホタテ缶詰で作る、おしゃれ大根サラダ」



2014/1月
COOKPAD健康レシピ掲載
糖尿病と血糖値・HbA1cが気になる方の食事
Cpicon 秋鮭ときのこと厚揚げのしょうゆ香り焼き



2014/1月
ハウス×レシピブログ
スペシャルコラボ
お料理ブロガーさんのスパイスレシピ「旬のレシピ」
リーフレット掲載
「魚焼きグリルでカキとほうれん草のグラタン」





2014/1月
クックパッド
専門家厳選レシピ
美容・ダイエット・冬美人掲載
Cpicon 簡単!おばぁちゃんの味・かれいの煮付け by 槙かおる



2013/12/19〜2014/2/28
Yahoo! JAPAN
パソコン版ページ
冬のウィルス対策特集掲載
「おしゃれぶり大根」



2013/12/21
テレビ朝日系列
世界にひとつミラクルレシピ出演
番組認定公式ミラクルレシピ
「宝箱ビフカツ」




「きのこ汁」



2013/12/19
Yahoo! JAPAN
パソコン版ページ
「牛丼の具(素)で肉たっぷり簡単チヂミ」



2013/12/16
NHK、BSプレミアム
「写ねーる」出演
「想い出のでかでかミルフィーユロールキャベツ」





2013/12/13
サントリー×レシピブログ
秋の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト
飲んでおいしい部門賞受賞



2013/12月
クックパッド&Asahiスーパードライブラック
レシピリーフレット採用
「鶏ささみのカレー&バジル風味サンドカツ」



2013/11/28
宇佐市主催「料理長が選ぶ!宇佐ゆずオーディション」
☆ゆず賞受賞☆
「ちきんぐりるオリーブオイル&ゆずごしょうソースをかけて」



2013/11/23
武蔵野商工会主催
Musashinoごちそうフェスタ
武蔵野地粉うどん
レシピコンテスト
<西武しんきん賞>
「武蔵野地粉で
牛ときのこの汁つけうどん」



2013/11/14
NHKみんなのきょうの料理
キッコーマン生しょうゆ
レシピコンテスト2013
<第1位受賞>
「とろ〜り半熟煮たまご」



2013/11月
クックパッド&サラダクラブ企画
レシピリーフレット採用
「W大根!たくわんぽりぽり海鮮サラダ」



2013/10月23日
クックパッド掲載
専門家厳選健康レシピ
<糖尿病の方向け>
「ごちそう海鮮サラダ」



2013/10/28
Asahiスーパードライ
ドライブラックに合う
おつまみレシピコンテスト
スーパードライグランプリ
ドライブラック賞☆受賞
「鶏ささみのカレー&バジル風味サンドカツ」



2013/8/28
Yahoo! JAPAN
トップページ掲載
「ホタテ缶詰で作る、おしゃれ大根サラダ



2013/8/8
サントリーフルーツブランデー
ホームページ掲載
「完熟生パイナップルでフルブラ」


2013/8/8
サントリーフルーツブランデー
ホームページ掲載
「フルーツブランデー漬けパインのカクテル」


2013/8/8
サントリーフルーツブランデー
ホームページ掲載
「完熟生パイナップルフルブラで作る、やわらかスペアリブのグリル焼き」



2013/8/5
サラダクラブ主催
アレンジレシピコンテスト
アレンジ前菜&副菜賞☆受賞
「W大根!たくわんぽりぽり海鮮サラダ」



2013/6月
NTT「ひかりサイネージ」
レシピ掲載
「きゅうりとしらす新玉葱のあっさり和え」



2013/6月
サントリー春の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト
フード&スイーツ部門優秀賞
「完熟生パイナップルフルブラで作る、やわらかスペアリブのグリル焼き」



2013/5/8
レシピブログ主催
春色ごはんコンテスト
「毎日おかず部門」受賞
「春の旬菜、
菜の花と筍のあさり仕立て」



2013/3/9発売
「のこそう、お母さんの味」掲載
「簡単!おばぁちゃんの味・かれいの煮付け」



2013/3月
クックパッド&ユニーコラボ企画
レシピリーフレット採用
「デパ地下風エビとブロッコリーと玉子サラダ」



2013/3/4
「こんだてスタイリストインタビュー」HP掲載



2013/2/6
フジテレビ系列
ノンストップ!テレビ出演
ESSE web掲載
「鶏肉ときのこの味噌チーズ焼き」



2013/1/9
日経ウーマンオンライン掲載
正月太り解消!
糖質オフレシピ企画
「ほうりこめ汁on the豆腐」



2012/12/5発売
「花のズボラ飯公式レシピ」掲載
「野沢菜納豆ご飯」



2012/9/26
日経ウーマンオンライン掲載
秋の味覚「キノコ」レシピで
お通じ改善企画
「きのこカレー」



2007/11/9
朝時間.jp掲載
「じゃこ飯となんちゃって冷や汁で朝ご飯」






2007/11/1
味の素(株)HP掲載
「コクうまマヨでエビとゴーヤのホットサラダ」



2007/9/26発売
「お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157」掲載
「ホタルイカとクレソンの和風ペペロンチーノ」



2007/5/16
朝時間.jp掲載
「豆乳汁で朝ご飯」



2007/1/25
河合塾HP掲載
受験生応援夜食レシピ
「白菜と豚肉の重ね鍋」洋風バージョン