江ノ電で遠足、大仏様6/28

July 01 [Sun], 2012, 14:05
YOMEちゃんと待ち合せして行った鎌倉遠足

この日の遠足のスケジュールは〜
4:25起床、最寄り駅5:47発の電車に乗り、途中乗換えしつつ朝の7時過ぎ藤沢駅に到着
藤沢駅で朝食タイム
江ノ電で藤沢駅→長谷駅、高徳院にて大仏様見学
長谷駅→極楽寺駅、9:30にYOMEちゃんと待ち合せ

電車の中で体力温存で少し寝ようと思っていたが
嬉しくて楽しくてぜーんぜん眠れず通勤や通学の人を眺めたりしてるだけでも楽しかった


7時過ぎに藤沢駅到着、お腹減った〜!朝ご飯です
駅に隣接しているビルの中のBecker'sでモーニングセット
クロワッサンサンドがなかなか美味しかったです




<江ノ電・藤沢駅>初めて乗る江ノ電、この日は江ノ電に乗るのも観光のひとつ


電車来たぁ

車内では大勢の人がいらっしゃるので写真を撮りませんでしたが
単線で駅や時々上下線が行きかえるようになっていておもしろい
家々が立ち並ぶ間を縫うように線路があり、ものすごくおもしろかった〜

そうこうしているうちに海が見えてきて〜〜

江ノ島見えたぁ実物大、望遠レンズは装着せずに撮ったので、私が車窓から見えたままそのままに撮れています


長谷駅で降りて鎌倉大仏様を見に高徳院へ
長谷駅は紫陽花で有名な長谷寺がありますが、紫陽花はYOMEちゃんと見に行くお約束なので
ここは素通りして高徳院へ

高徳院


こちらも望遠は使わず見たままが撮れるレンズで撮っています
私が見たまま、入り口から段々近づいて大仏様が大きくなるのをお楽しみ下さい















ちょうど修学旅行生がいなくなった時に、誰も写ってない大仏様が撮れました

観光客が写ってないなんて貴重な写真
やっぱり早起きして行ったかいがあったね


大仏様を独り占め


長谷駅
駅構内で主人が写真を撮っていたら電車が来て〜

駅員さんの「電車が参りましたので黄色い線の内側まで下がってお待ち下さい」のアナウンス
主人はまだカメラをかまえて電車を撮っていました
すると駅員さん

「黄色い線までお下がり下さい

マイクを通しでかい声で怒られました
どこにいるのかな?と思ったら、主人のすぐ後ろ

あはっ…怒られちゃってあんたは子供か


怒られながら主人が撮った写真(黄色い線こえてますね



YOMEちゃんとの待ち合せの極楽寺駅ここからはYOMEちゃんと鎌倉遠足です


おまけ


YOMEちゃんのおすすめで買った鎌倉土産のわらびもち







冷やしすぎに注意と書いてあったので野菜室で冷やし
切り込みが入ってあったので冷水の中で手で切り分け
付属のきな粉と黒蜜をたら〜んとかけて〜〜〜〜〜


めちゃめちゃ美味しかった〜本物のわらびもちだぁ
遠足の計画を立てている時から楽しくて、遠足している時はすごく楽しくて
おうちに帰っても楽しい&美味しい&大・大満足な鎌倉遠足でした


一緒に遠足してくれたYOMEちゃん、ありがとう
一緒に早起きして来てくれた主人ありがとう〜
私は幸せだわぁ

                 
  • URL:http://blog.maki-kaoru.com/archive/1256
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。


コメント、何度もトライして下さりごめんなさい
そして懲りずに来て下さりものすごく嬉しいです
ほんとご迷惑おかけしたのにありがとうございます
どうなってるのか???なんですが
もしかしたら右クリック禁止のタグを入れてあるので
それが原因してるのかな…と

鎌倉をおデートされたのですね〜
あの頃、きれいな紫陽花を見ながら何を話されたのでしょう
また行かれてみてはいかがですか?
お若い頃には見えなかった感じなかったものが見えるかも

若いですか〜?可愛くはないですよぉー
でもお世辞とわかっていても嬉しいお年頃(更年期)です
こちらこそどうぞ宜しく仲良くして下さーーい


July 02 [Mon], 2012, 11:27


YOMEちゃんのブログ遊びに行ってくれてありがとう〜
すてきなブログでしょ
ちゃんとレシピも載っててお忙しいのに頑張り屋さんです
育児日記はいつも心温まる内容で幸せな気持ちになるの
そこに登場させてもらって、えへへっ
私ら夫婦の写真、なんか仲良し夫婦みたいで嬉しい
YOMEちゃんがいたから実現した鎌倉遠足、楽しかったです

カメラは私がデジイチで、主人はミラーレス一眼
ややこしい?(笑)



July 02 [Mon], 2012, 11:19


鎌倉、お近くなのですか〜
そっちの方が羨ましいです
私は今回初めて行きました
行きたいとこがいっぱいあるので秋にも遠足に行きまーす

ちびまるさんは今は大事な時期なので
鎌倉はテレビで見て下さい(笑)
子供達が自分で歩くようになったら行かれて下さい
あっ、お母様と女二人旅なんてのもいいですね〜



July 02 [Mon], 2012, 11:13


早起きは三文の徳、こういう観光地は早朝に行くのがいいね!
独り占めの大仏様はすごく嬉しかったです

わらびもち、すごく美味しかったのー
今まで食べた中で一番!
こういうのも教えてもらわないとわからないよね〜
お友達に感謝感謝です

お洋服そう?嬉しいな
私、あっしーさんと趣味が似てるのかも〜



July 02 [Mon], 2012, 11:10
etu
かおる様
何度もすみません。
解決しました〜〜URLを入れなければ送信できるみたいです!
↓の鎌倉極楽寺の記事も、若いころ旦那さんとおデートしたんです!って長々と書かせてもらってたんです〜〜
懐かしいな〜〜っと思い出してみたいんですが、記憶がかなりかすれておりました(笑)

これだけどうしても言いたくて。。。
かおる様めちゃめちゃかわいくてお若いんですね〜〜!
左の妖怪のくだりに、ものすごく納得しちゃいました(笑)
これからも仲良くしてくださいね〜そして妖怪になるための技を
伝授してください(笑)

July 02 [Mon], 2012, 9:27
etu
かおるさま

おはようございます。
何故か何度コメントさせてもらっても送信できません。。。
また後で出直してきます。。。
これもダメかな??・ガクリ


July 02 [Mon], 2012, 7:51
大仏様、ありがたや〜ありがとうd(^-^)
迫力あるね!!

YOMEちゃんさんの所でも拝見致しましたが、パパリンと二人でカメラ構えてるのナイスショットだったね♪
一人一台の一眼レフ!?大人よの〜(笑)

YOMEちゃんさんのblogを初めて拝見致しましたが、レシピが詳細に載せてあってビックリ!!
今時!?
レシピ本を出版されてるビッグなお方はレシピは掲載されないんだと思ってました〜
お人柄なんだろうね!!
あんな素晴らしい食卓を毎日囲めるご家族は幸せだよね〜
少しは見習いたいものでござる。
益々ファンになっちゃったわ!!
July 01 [Sun], 2012, 20:24
わぁ鎌倉いいなぁ
鎌倉は私が今行きたい場所No.1
うちの実家から鎌倉は結構近いので、
行きたいね〜と母と言ってるんですが、
まだお腹の子も安定してないし、
ちょっと体力低下気味??な感じなので、
鎌倉の街を色々歩けるかな〜なんて不安もあったり・・で
計画が進みません。。
今は紫陽花が綺麗なんですよねー
ハニーさん、羨ましいっ
July 01 [Sun], 2012, 16:44
楽しそうで、良かったですね

鎌倉の大仏さん・・・はじめて見たかも知れません
画面越しに手を合わせておきたい・・・と思わせるくらいきれいな写真。
観光客が写りこんでないのも、スゴイ!

わらびもちもおいしそう〜。大好きです。わらびもち。
黄粉も黒蜜も大好きだ〜。

かおるさん、今回のお洋服もかわいいね(*^_^*)
うちのママンも好きそうなワンピ☆
July 01 [Sun], 2012, 15:44
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:槙かおる(ハニー)
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
料理は「ときめきと感動」
そして「ひと手間」をテーマに
料理には様々な思い出がある…
子供の頃に食べた料理、作った想い出
誰かと一緒に食べた想い出
割烹旅館に生まれ、幼き頃より瀬戸内の祖父母の家で新鮮な魚で育ち、祖母に教わったお袋の味と、家業のおもてなしの味を受け継ぐ
料理で「ときめきと感動」
「ひと手間」の大切さをお伝え出来ればと思います
料理家/資格、調理師
2012年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索できます
レシピの検索にもどうぞ
例「唐揚げ」など
powered by レシピブログ

クックパッド



コンテスト受賞/メディア掲載

2016/7月
クックパッドmagazine!
「簡単おかず」BEST50



2016/5月
クックパッドmagazine!
かさまし食材で
ボリューム満点レシピ



2016/3月
cookpad
クックパッドのおいしい
厳選!作りおきサラダ



2015/秋
cookpad
クックパッドのおいしい
厳選!お持ちよりレシピ



2015/秋
レシピブログmagazine
部門別総合
人気のおかずランキング



2015/秋
cookpad殿堂入りレシピも大公開!
クックパッドの大人気お菓子108



2015/秋
coopad✕オレンジページ


2015/秋
クックパッド
トースト&サンドイッチ


2015/夏
レシピブログ/メイソンジャー


2015/5/20
SAPPOROバカルディカンタン大人カクテルレシピコンテスト
【バカルディ大人のフルーツポンチサングリア】受賞



cookpad✕オレンジページ
イチオシ晩ごはん献立
Cpicon 味付けは塩昆布だけ!
ツナと小松菜のパスタ
掲載



cookpad殿堂入りレシピも大公開!クックパッドの大人気おかず108
Cpicon おばぁちゃん直伝!
簡単&絶品カキフライ
掲載



2014/11/27
クックパッドアワード2014
クリスマス女子会部門
☆グランプリ受賞☆

Cpicon 食べる度に味が変わる!?
七変化春巻き by 槙かおる



2014/Winter
レシピブログmagazine冬号



2014/11/20
レシピブログ 5分でもう1品
野菜のおかず掲載



2014/11/2
COOKPAD×コープデリ
コンテスト☆グランプリ受賞

食卓が笑顔になる
我が家のどんぶりレシピ1位
Cpicon 野菜たっぷり食べられる!ローストビーフ丼




2014/11/10発売
My Favorite BLEAKFAST掲載



2014/9/23
COOKPAD×コープデリ
コンテスト☆グランプリ受賞

食卓が笑顔になる
我が家の朝食レシピ1位
Cpicon 和風おーぷんさんど


2014/10/20発売
@バンチ掲載



2014/9月
レシピブログmagazine 人気のおかずランキング100掲載



2014/9/1
クックパッド人気レシピエールたちのご自慢レシピ108掲載


2014/5/23
Nadia母の日メニューレシピコンテスト
グランプリ受賞
「カフェ風♪ごちそうマフィン」



2014/5/20
ヤマサ昆布つゆで大盛りダイエットレシピコンテスト
みんなに人気の 料理写真&レシピ賞グランプリ1位受賞
「簡単にボリュームたっぷりな鶏汁つけうどん」



2014/3/20
サントリーフルブラ掲載
お友達のオリジナルレシピ
期間限定!青ゆず香る初秋のフルーツブランデー



2014/3/20
サントリーフルブラ掲載
お友達のオリジナルレシピ
柚子ブラトニック



2014/3/20
サントリーフルブラ掲載
お友達のオリジナルレシピ
柚子ブラ香る、肉きのこ炒め



2014/3/20
サントリーフルブラ掲載
お友達のオリジナルレシピ
二十世紀梨とパートレット和洋W梨のフルブラ



2014/3/20
サントリーフルブラ掲載
お友達のオリジナルレシピ
和洋W梨のブランデージンジャーカクテル



2014/3/20
サントリーフルブラ掲載
お友達のオリジナルレシピ
和洋W梨のフルブラピッツァ



2014/3/5
日経ウーマンオンライン掲載
缶詰を使ったラクラク絶品おかず企画
「ホタテ缶詰で作る、おしゃれ大根サラダ」



2014/1月
COOKPAD健康レシピ掲載
糖尿病と血糖値・HbA1cが気になる方の食事
Cpicon 秋鮭ときのこと厚揚げのしょうゆ香り焼き



2014/1月
ハウス×レシピブログ
スペシャルコラボ
お料理ブロガーさんのスパイスレシピ「旬のレシピ」
リーフレット掲載
「魚焼きグリルでカキとほうれん草のグラタン」





2014/1月
クックパッド
専門家厳選レシピ
美容・ダイエット・冬美人掲載
Cpicon 簡単!おばぁちゃんの味・かれいの煮付け by 槙かおる



2013/12/19〜2014/2/28
Yahoo! JAPAN
パソコン版ページ
冬のウィルス対策特集掲載
「おしゃれぶり大根」



2013/12/21
テレビ朝日系列
世界にひとつミラクルレシピ出演
番組認定公式ミラクルレシピ
「宝箱ビフカツ」




「きのこ汁」



2013/12/19
Yahoo! JAPAN
パソコン版ページ
「牛丼の具(素)で肉たっぷり簡単チヂミ」



2013/12/16
NHK、BSプレミアム
「写ねーる」出演
「想い出のでかでかミルフィーユロールキャベツ」





2013/12/13
サントリー×レシピブログ
秋の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト
飲んでおいしい部門賞受賞



2013/12月
クックパッド&Asahiスーパードライブラック
レシピリーフレット採用
「鶏ささみのカレー&バジル風味サンドカツ」



2013/11/28
宇佐市主催「料理長が選ぶ!宇佐ゆずオーディション」
☆ゆず賞受賞☆
「ちきんぐりるオリーブオイル&ゆずごしょうソースをかけて」



2013/11/23
武蔵野商工会主催
Musashinoごちそうフェスタ
武蔵野地粉うどん
レシピコンテスト
<西武しんきん賞>
「武蔵野地粉で
牛ときのこの汁つけうどん」



2013/11/14
NHKみんなのきょうの料理
キッコーマン生しょうゆ
レシピコンテスト2013
<第1位受賞>
「とろ〜り半熟煮たまご」



2013/11月
クックパッド&サラダクラブ企画
レシピリーフレット採用
「W大根!たくわんぽりぽり海鮮サラダ」



2013/10月23日
クックパッド掲載
専門家厳選健康レシピ
<糖尿病の方向け>
「ごちそう海鮮サラダ」



2013/10/28
Asahiスーパードライ
ドライブラックに合う
おつまみレシピコンテスト
スーパードライグランプリ
ドライブラック賞☆受賞
「鶏ささみのカレー&バジル風味サンドカツ」



2013/8/28
Yahoo! JAPAN
トップページ掲載
「ホタテ缶詰で作る、おしゃれ大根サラダ



2013/8/8
サントリーフルーツブランデー
ホームページ掲載
「完熟生パイナップルでフルブラ」


2013/8/8
サントリーフルーツブランデー
ホームページ掲載
「フルーツブランデー漬けパインのカクテル」


2013/8/8
サントリーフルーツブランデー
ホームページ掲載
「完熟生パイナップルフルブラで作る、やわらかスペアリブのグリル焼き」



2013/8/5
サラダクラブ主催
アレンジレシピコンテスト
アレンジ前菜&副菜賞☆受賞
「W大根!たくわんぽりぽり海鮮サラダ」



2013/6月
NTT「ひかりサイネージ」
レシピ掲載
「きゅうりとしらす新玉葱のあっさり和え」



2013/6月
サントリー春の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト
フード&スイーツ部門優秀賞
「完熟生パイナップルフルブラで作る、やわらかスペアリブのグリル焼き」



2013/5/8
レシピブログ主催
春色ごはんコンテスト
「毎日おかず部門」受賞
「春の旬菜、
菜の花と筍のあさり仕立て」



2013/3/9発売
「のこそう、お母さんの味」掲載
「簡単!おばぁちゃんの味・かれいの煮付け」



2013/3月
クックパッド&ユニーコラボ企画
レシピリーフレット採用
「デパ地下風エビとブロッコリーと玉子サラダ」



2013/3/4
「こんだてスタイリストインタビュー」HP掲載



2013/2/6
フジテレビ系列
ノンストップ!テレビ出演
ESSE web掲載
「鶏肉ときのこの味噌チーズ焼き」



2013/1/9
日経ウーマンオンライン掲載
正月太り解消!
糖質オフレシピ企画
「ほうりこめ汁on the豆腐」



2012/12/5発売
「花のズボラ飯公式レシピ」掲載
「野沢菜納豆ご飯」



2012/9/26
日経ウーマンオンライン掲載
秋の味覚「キノコ」レシピで
お通じ改善企画
「きのこカレー」



2007/11/9
朝時間.jp掲載
「じゃこ飯となんちゃって冷や汁で朝ご飯」






2007/11/1
味の素(株)HP掲載
「コクうまマヨでエビとゴーヤのホットサラダ」



2007/9/26発売
「お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157」掲載
「ホタルイカとクレソンの和風ペペロンチーノ」



2007/5/16
朝時間.jp掲載
「豆乳汁で朝ご飯」



2007/1/25
河合塾HP掲載
受験生応援夜食レシピ
「白菜と豚肉の重ね鍋」洋風バージョン