あっしーさん

June 05 [Tue], 2012, 0:00
おしゃべりの続きは我が家で〜

6月2日の落合シェフのスペシャルランチ、私にはもう1つ楽しみな事がありました
ブログで知り合いもう5年以上になる『楽しみてんこもり家事机』のあっしーさんとお会いする事です

当時、あっしーさんのブログ紹介のとこに書いてあった事…
「ブログを始めたきっかけは、娘にレシピを残してやりたいと思ったから
自分自身は母親の味を再現したくとも、ノートもメモも残っていない
大切な母の味をいつかは結婚する娘に母の味を伝えたい」
その言葉に惹かれコメントしたのが始まりです
2007年2月の事でした
友達がほしくて始めたブログ
色々な事がありました
その度に親身になりコメントをくれたあっしーさん
どれほど心が救われたか
PCを開けば誰かが私に声をかけてくれいる
そんな状況が私を失意のどん底、暗闇から救ってくれたのです

考えてみれば、あの頃知り合った方は今もブログに来てくれています
皆さん、訪問暦が長い方ばかり…有難いです
5年前のあの記事にコメント下さった方はほとんどお会いしてきました


今回、念願叶ってやっとあっしーさんにお会い出来る
その橋渡しをして下さったのがあっしーさんの娘さん
『新米まぃまぃ主婦日記』のまぃまぃちゃん
ご結婚され旦那様の転勤で関東に引っ越していらしたのです
まぃまぃちゃんのブログに遊びに行き仲良くさせて頂き去年、OFF会をしていたのです

まぃまぃちゃんはあっしーさんの気持ちのまま
ちゃーんとあっしーさんのレシピを見ながらお料理されていらっしゃるそうで
あー、よかった〜、そんな幸せな気持ちにさせられるブログです

さ〜、いよいよお会い出来る
あっしーさんのご主人様もまぃまぃちゃんの旦那様もいらして下さる
なんと嬉しい、有難い事でしょう

そしてふとおかしな事に気づく
あっしーさんは私の事を「ハニーさん」
まぃまぃちゃんは「かおるさん」と呼ぶ
そして今回ご一緒するば〜ばさんは「まきちゃん」
うふふっ、おもしろいね〜
主人は「俺はなんと呼べばいいんだ?」なんて笑っていました

あっしーさんにお会いした時「やっとお会いできましたね」と話したら
涙がぼろぼろこぼれました
ダメですね〜歳をとると涙もろくて〜なんて照れ隠しを言ったりして(笑)
でも本当に涙が出るほど感激し嬉しかったのです
お会いしてちゃんとお礼が言いたかった、そして今も元気でいる主人を見てほしかった
ありがとう、あっしーさん
ありがとう、ありがとう


今日は一緒にランチを楽しみましょう



ランチを終え我が家にお越し頂きました
リビングにお通ししたらまぃまぃちゃんが息子の遺影に手を合わせてくれました
(どの写真にも後ろに写っていますでしょ)
手を合わせながら涙してくれたんです
「会いたかったな」と思ったら涙が出たって
ありがとう、ありがとう
そんなに想ってくれて本当にありがとう
丁度夕方のお線香の時間だったのでまぃまぃちゃんにお願いしました
あっしーさんも手を合わせて下さいました
まぃまぃちゃんの旦那様も
ありがとうございました


こんな話をしていますが、しんみりした雰囲気ではなく〜
あっしーさん&旦那様、そして私ら夫婦はビール
ドライバーのまぃまぃちゃん旦那様にはごめんね〜とノンアルコールビール
そしておめでたのまぃまぃちゃんは牛乳
いらっしゃいませ〜の乾杯をしておしゃべりは続きます

今回は主人がいつになく話したのが嬉しかったな〜
これはあっしーさんのご主人様の優しさのおかげでしょう
カメラの事を色々教えて頂きました
それになんといってもフェイスブックでお友達になりましょうと言って頂き
主人はすごく喜んで、一度にファミリー4人ともお友達になってもらったのです
よかったね〜(私はフェイスブックやっていないからちょっと羨ましかった)
あっしーさんの旦那様はおしゃれな紳士って感じでお話もおもしろく
お帰りになられた後「俺もあっしーさんの旦那様みたいな感じになりたい」と主人が言ったほど


長年ブログをやっていて、ブログの中で長くお付合いしていると
全く会っていなくても、その年月だけ相手を知っていたりする
だから初対面でも初めましてって感じではなくどこか「久しぶり」な感じがする
不思議な感じだけど本当にそうなの


今回、あっしーさんにお会い出来て本当に嬉しかった
その橋渡しをしてくれたまぃまぃちゃんに感謝
一緒に来て下さったあっしーさんご主人様&まぃまぃちゃん旦那様にも感謝
いっぱいのお土産ありがとうございました
あっしーさんから頂いた栗が丸ごと入っていたお菓子、萌〜でした



幸せな一日を過ごさせてくれて「ありがとう」これからもお付合い宜しくお願い致します

                 
  • URL:http://blog.maki-kaoru.com/archive/1232
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。


改めまして、遠くからお越し頂きましてありがとうございました
楽しい時間をありがとうございました
ブログっていいな、すごいな〜と感慨深いものがあります

こちらこそ、まぃまぃちゃん夫婦は幸せオーラ一杯で
元気をもらえるので、頂きに行こうと楽しみにしております
どうぞこれからも宜しくお願い致します
またぜぇ〜〜〜たい会いましょうね〜〜〜


June 06 [Wed], 2012, 9:03
ハニーさんのお家にまでおじゃまさせていただいて、
ありがとうございました。
内容の濃い濃い充実した一日でした。

来月娘と遊んでくださるそうで、
ありがとうございます。
関東に知り合いが出来、母としては安心と
嬉しさでいっぱいです。
June 05 [Tue], 2012, 21:57


やっぱりーtonamiyyさんもそう?
「初めまして」ぢゃなく「お久しぶり」だよね
おもしろい感覚、やっぱそうなんだ〜納得


ハニーさんと呼ばれていた期間の方が長いもんね
ブログコメント欄でも「ハニーさん」でいいですよん




June 05 [Tue], 2012, 15:50


コメントありがとうございます

主人がセンスがよいとは??? 初めて言われましたー(笑)
きっとこのコメント欄を見て喜んでいると思いますわん


フェイスブックね〜 いまいち使い方がよくわからず
あっちもこっちも使いこなせないんですよぉー
デビューしましたら連絡しますね




June 05 [Tue], 2012, 15:46
あぁ〜
すてきな出会いですよねぇ〜
いい時間だぁ・・・

ブロガーさんに初めて会う時、「はじめまして」、なんだけど、はじめましてじゃなくって、「久しぶり!」とか「この前はどーも♪」みたいな感じですよね(笑)あの感覚は、なんとも言えないです(笑)おもしろいです(笑)
で、活字が実際声になって・・・って感じですよねー。

私もかおるさんと会うことがあったら、初対面でも平気で家族のことベラベラしゃべっちゃいそう(笑)
この前の続き!!みたいなね(笑)
そのときは、きっとハニーさんって呼ぶような気がする!
ふふふ。
June 05 [Tue], 2012, 15:22
とんでも有りません
ご主人の方が私よりオシャレでセンスの良い紳士って感じました
奥様も是非フェイスブック初めてください。
June 05 [Tue], 2012, 7:29
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:槙かおる(ハニー)
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
料理は「ときめきと感動」
そして「ひと手間」をテーマに
料理には様々な思い出がある…
子供の頃に食べた料理、作った想い出
誰かと一緒に食べた想い出
割烹旅館に生まれ、幼き頃より瀬戸内の祖父母の家で新鮮な魚で育ち、祖母に教わったお袋の味と、家業のおもてなしの味を受け継ぐ
料理で「ときめきと感動」
「ひと手間」の大切さをお伝え出来ればと思います
料理家/資格、調理師
2012年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索できます
レシピの検索にもどうぞ
例「唐揚げ」など
powered by レシピブログ

クックパッド



コンテスト受賞/メディア掲載

2016/7月
クックパッドmagazine!
「簡単おかず」BEST50



2016/5月
クックパッドmagazine!
かさまし食材で
ボリューム満点レシピ



2016/3月
cookpad
クックパッドのおいしい
厳選!作りおきサラダ



2015/秋
cookpad
クックパッドのおいしい
厳選!お持ちよりレシピ



2015/秋
レシピブログmagazine
部門別総合
人気のおかずランキング



2015/秋
cookpad殿堂入りレシピも大公開!
クックパッドの大人気お菓子108



2015/秋
coopad✕オレンジページ


2015/秋
クックパッド
トースト&サンドイッチ


2015/夏
レシピブログ/メイソンジャー


2015/5/20
SAPPOROバカルディカンタン大人カクテルレシピコンテスト
【バカルディ大人のフルーツポンチサングリア】受賞



cookpad✕オレンジページ
イチオシ晩ごはん献立
Cpicon 味付けは塩昆布だけ!
ツナと小松菜のパスタ
掲載



cookpad殿堂入りレシピも大公開!クックパッドの大人気おかず108
Cpicon おばぁちゃん直伝!
簡単&絶品カキフライ
掲載



2014/11/27
クックパッドアワード2014
クリスマス女子会部門
☆グランプリ受賞☆

Cpicon 食べる度に味が変わる!?
七変化春巻き by 槙かおる



2014/Winter
レシピブログmagazine冬号



2014/11/20
レシピブログ 5分でもう1品
野菜のおかず掲載



2014/11/2
COOKPAD×コープデリ
コンテスト☆グランプリ受賞

食卓が笑顔になる
我が家のどんぶりレシピ1位
Cpicon 野菜たっぷり食べられる!ローストビーフ丼




2014/11/10発売
My Favorite BLEAKFAST掲載



2014/9/23
COOKPAD×コープデリ
コンテスト☆グランプリ受賞

食卓が笑顔になる
我が家の朝食レシピ1位
Cpicon 和風おーぷんさんど


2014/10/20発売
@バンチ掲載



2014/9月
レシピブログmagazine 人気のおかずランキング100掲載



2014/9/1
クックパッド人気レシピエールたちのご自慢レシピ108掲載


2014/5/23
Nadia母の日メニューレシピコンテスト
グランプリ受賞
「カフェ風♪ごちそうマフィン」



2014/5/20
ヤマサ昆布つゆで大盛りダイエットレシピコンテスト
みんなに人気の 料理写真&レシピ賞グランプリ1位受賞
「簡単にボリュームたっぷりな鶏汁つけうどん」



2014/3/20
サントリーフルブラ掲載
お友達のオリジナルレシピ
期間限定!青ゆず香る初秋のフルーツブランデー



2014/3/20
サントリーフルブラ掲載
お友達のオリジナルレシピ
柚子ブラトニック



2014/3/20
サントリーフルブラ掲載
お友達のオリジナルレシピ
柚子ブラ香る、肉きのこ炒め



2014/3/20
サントリーフルブラ掲載
お友達のオリジナルレシピ
二十世紀梨とパートレット和洋W梨のフルブラ



2014/3/20
サントリーフルブラ掲載
お友達のオリジナルレシピ
和洋W梨のブランデージンジャーカクテル



2014/3/20
サントリーフルブラ掲載
お友達のオリジナルレシピ
和洋W梨のフルブラピッツァ



2014/3/5
日経ウーマンオンライン掲載
缶詰を使ったラクラク絶品おかず企画
「ホタテ缶詰で作る、おしゃれ大根サラダ」



2014/1月
COOKPAD健康レシピ掲載
糖尿病と血糖値・HbA1cが気になる方の食事
Cpicon 秋鮭ときのこと厚揚げのしょうゆ香り焼き



2014/1月
ハウス×レシピブログ
スペシャルコラボ
お料理ブロガーさんのスパイスレシピ「旬のレシピ」
リーフレット掲載
「魚焼きグリルでカキとほうれん草のグラタン」





2014/1月
クックパッド
専門家厳選レシピ
美容・ダイエット・冬美人掲載
Cpicon 簡単!おばぁちゃんの味・かれいの煮付け by 槙かおる



2013/12/19〜2014/2/28
Yahoo! JAPAN
パソコン版ページ
冬のウィルス対策特集掲載
「おしゃれぶり大根」



2013/12/21
テレビ朝日系列
世界にひとつミラクルレシピ出演
番組認定公式ミラクルレシピ
「宝箱ビフカツ」




「きのこ汁」



2013/12/19
Yahoo! JAPAN
パソコン版ページ
「牛丼の具(素)で肉たっぷり簡単チヂミ」



2013/12/16
NHK、BSプレミアム
「写ねーる」出演
「想い出のでかでかミルフィーユロールキャベツ」





2013/12/13
サントリー×レシピブログ
秋の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト
飲んでおいしい部門賞受賞



2013/12月
クックパッド&Asahiスーパードライブラック
レシピリーフレット採用
「鶏ささみのカレー&バジル風味サンドカツ」



2013/11/28
宇佐市主催「料理長が選ぶ!宇佐ゆずオーディション」
☆ゆず賞受賞☆
「ちきんぐりるオリーブオイル&ゆずごしょうソースをかけて」



2013/11/23
武蔵野商工会主催
Musashinoごちそうフェスタ
武蔵野地粉うどん
レシピコンテスト
<西武しんきん賞>
「武蔵野地粉で
牛ときのこの汁つけうどん」



2013/11/14
NHKみんなのきょうの料理
キッコーマン生しょうゆ
レシピコンテスト2013
<第1位受賞>
「とろ〜り半熟煮たまご」



2013/11月
クックパッド&サラダクラブ企画
レシピリーフレット採用
「W大根!たくわんぽりぽり海鮮サラダ」



2013/10月23日
クックパッド掲載
専門家厳選健康レシピ
<糖尿病の方向け>
「ごちそう海鮮サラダ」



2013/10/28
Asahiスーパードライ
ドライブラックに合う
おつまみレシピコンテスト
スーパードライグランプリ
ドライブラック賞☆受賞
「鶏ささみのカレー&バジル風味サンドカツ」



2013/8/28
Yahoo! JAPAN
トップページ掲載
「ホタテ缶詰で作る、おしゃれ大根サラダ



2013/8/8
サントリーフルーツブランデー
ホームページ掲載
「完熟生パイナップルでフルブラ」


2013/8/8
サントリーフルーツブランデー
ホームページ掲載
「フルーツブランデー漬けパインのカクテル」


2013/8/8
サントリーフルーツブランデー
ホームページ掲載
「完熟生パイナップルフルブラで作る、やわらかスペアリブのグリル焼き」



2013/8/5
サラダクラブ主催
アレンジレシピコンテスト
アレンジ前菜&副菜賞☆受賞
「W大根!たくわんぽりぽり海鮮サラダ」



2013/6月
NTT「ひかりサイネージ」
レシピ掲載
「きゅうりとしらす新玉葱のあっさり和え」



2013/6月
サントリー春の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト
フード&スイーツ部門優秀賞
「完熟生パイナップルフルブラで作る、やわらかスペアリブのグリル焼き」



2013/5/8
レシピブログ主催
春色ごはんコンテスト
「毎日おかず部門」受賞
「春の旬菜、
菜の花と筍のあさり仕立て」



2013/3/9発売
「のこそう、お母さんの味」掲載
「簡単!おばぁちゃんの味・かれいの煮付け」



2013/3月
クックパッド&ユニーコラボ企画
レシピリーフレット採用
「デパ地下風エビとブロッコリーと玉子サラダ」



2013/3/4
「こんだてスタイリストインタビュー」HP掲載



2013/2/6
フジテレビ系列
ノンストップ!テレビ出演
ESSE web掲載
「鶏肉ときのこの味噌チーズ焼き」



2013/1/9
日経ウーマンオンライン掲載
正月太り解消!
糖質オフレシピ企画
「ほうりこめ汁on the豆腐」



2012/12/5発売
「花のズボラ飯公式レシピ」掲載
「野沢菜納豆ご飯」



2012/9/26
日経ウーマンオンライン掲載
秋の味覚「キノコ」レシピで
お通じ改善企画
「きのこカレー」



2007/11/9
朝時間.jp掲載
「じゃこ飯となんちゃって冷や汁で朝ご飯」






2007/11/1
味の素(株)HP掲載
「コクうまマヨでエビとゴーヤのホットサラダ」



2007/9/26発売
「お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157」掲載
「ホタルイカとクレソンの和風ペペロンチーノ」



2007/5/16
朝時間.jp掲載
「豆乳汁で朝ご飯」



2007/1/25
河合塾HP掲載
受験生応援夜食レシピ
「白菜と豚肉の重ね鍋」洋風バージョン